人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

鞄、ポシェット、ヒップサック、シザーケースを使わず、かつ、両手を使わない文庫本の持ち運び方を教えて下さい。

私は創元社やハヤカワのSFが大好きで休日に良く文庫本を持って外出します。

しかし、次の二点が嫌いです。

1.移動中に片手または両手がふさがっていること(何よりも手ブラが好きです)
2.鞄、またはそれに類するものを持ち歩くこと

今迄はシザーケースに文庫本をねじ込んで出掛けていたのですが、最近それすら嫌になって来ました。
文庫本と一体化しつつ、鞄やシザーケースを身につける不快感から解放してくれるような文庫本の運び方を探しています。

そもそも上記の両立は不可能だと考え、嫌々シザーケースに入れて持ち運んでいるのですが、もしどなたか参考になる運び方をされている手ブラ好き、かつ、極度の鞄嫌いの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し頂けないでしょうか

●質問者: Marathon
●カテゴリ:書籍・音楽・映画 美容・ファッション
✍キーワード:SF ねじ シザーケース ヒップ ポシェット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●13ポイント

こんなシャツがあります。

文庫本もスッポリ入るし、

その他のモノもたくさん入ります。

http://www.arukikata.co.jp/shop/list/1310000100.html

◎質問者からの返答

回答有難うございます。

なるほど、自分の体を鞄みたいに使うってことですね。

こういうシャツがあるとは知らなかったので驚きました。

欲を言えば、本を持ち歩くためにシャツを変えるのはペットを飼うのに家を変えるようで、ちょっと大げさかなという気もします。


2 ● little_little
●13ポイント

こんな方法で持ち歩く方もいるそうです

http://girled.net/archives/000804.html

「文庫本」が好きなんだよね。何でかって言うと、「サイズが小さい」からなんだけれども。

基本的にどっか出かけるときに荷物を持つの好きじゃないんだよね。身に付けられるカバンで済めばそれはそれでいんだけど、できれば、そのカバンも持って出かけたくないときもあるわけさ。家の近所に散歩に行って、そのついでに、近くでお茶でも飲もうかと思ったときとか、荷物とか持たないでブラブラしたいじゃない。で、でも、お茶飲むときにはちょっと本読みたいとか。

で、そんなときに本持って歩くんだったらサイズが小さい文庫本がいいわけですよ。しかも出来ればその厚みも薄いほうがいいかもね。まあ、ページ数まではそんなにこだわり無いけど、とにかく本は文庫本が好き。文庫本をジーンズのお尻ポケットに突っ込んで、家の近所を散歩。ついでに近くでお茶飲みつつ読書。ああ、季節は読書の秋ですよ。

◎質問者からの返答

お尻のポケットに突っ込むのはなかなかハードルが高いです。

創元やハヤカワの文庫は3〜400Pあります。

カモメのジョナさん位ならねじ込んで持ち運べますが…


3 ● rsc
●13ポイント

こちらのような多機能ベストを使うのはどうでしょうか。

●12ポケット多機能 撥水清涼メッシュベスト

>アクティブに動き回る夏のアウトドアシーンこそ手ぶらでいたいもの。こちらのフォックスファイヤーのベストなら、計12個のポケットに財布、携帯電話、サングラス、デジタルカメラ、タバコなどラクラク収納。バッグを持ち歩かなくてもオッケーです。

http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g329FX000341/

●FoxFire・20ポケット多機能ベスト

http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g32871000311/

●【大きいサイズ】メンズ 6ポケット 多機能 メッシュ ベスト /PARIS

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=125550969&p=y%23body

◎質問者からの返答

多機能ベストですか〜

これからの季節には良さそうですね。

やはり服以外の解決策は難しいですかね…


4 ● saru7
●13ポイント

ipodを普段から使っているのですが、オーディオブックが重宝しています。

◎質問者からの返答

iPodは自分も使っていますが、オーディオブックはちょっと信条的に本と思えないんですよね…

ただオーディオブックと聞いて、電子ブックとかいうのがあったよなと思い出しました。

こちらの方も調べてみようというきっかけになったので助かりました。


5 ● ラフティング
●19ポイント

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/HB155-60-5...

◎質問者からの返答

おお!

そうです

まさにこんなイメージです

本と一体化しつつ鞄でもなく両手があくと

肩掛けはシザーケースみたいなひっかかり感がありそうなので、カラビナで腰から吊るせるみたいなのがあればもっと良いですね

カラビナで腰から吊るすペットボトルホルダーの文庫版みたいなイメージの

とにもかくにも回答有難うございました


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ