人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

BMP画像で、線や文字の間の薄いきたない個所を、きれいにする方法が、ありますか?


●質問者: kojiro_i619
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:BMP 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● かえる
●27ポイント

グラフィックツールで近似色を選択してベタで塗ればいいのではないかと思います。


細かい操作をせずに画像全体を一発で綺麗にしたいということでしょうか?

それならば、ぼかしを使うのが一番楽な方法です。


↓こちらにはPSのダスト&スクラッチを使った技がのっています。

http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/smalloffice/8.html


↓こちらは教えてgooでの質問。参考までに。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3468785.html


2 ● くまさん
●27ポイント

photoshop等の画像ソフトで読み込んで

拡大して1ドットずつ修正してゆく

または

一度プリントアウト

スキャナーで取り込み修正

BMP形式で保存

URLは仮です

http://www.kodaira-net.jp/units/36239/tbs/


3 ● papavolvol
●26ポイント

Photoshopを使用する例で説明します。

ツールバーの「イメージ(I)」の「色調補正(A)」から「2階調化(T)」を選択し、「2階調化する境界のしきい値」をだんだん上げていって、文字ははっきりしていて、下地の汚いところが真っ白になったところを探して、「OK」を押せば完成です。

http://www.adobe.com/jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ