人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

livedoorやauのようにGmailをベースにしたメールサービスを提供している企業がありますが、これはGoogleに申し込んでできるものなのでしょうか?

GoogleAppsとも違うような気がしますが、中小企業でも提供することができるのでしょうか?
自社用メールとして使うのではなく、独自ドメインのメールサービスを広く一般の人に提供するようなサービスを作ることができるかどうかを知りたいです。

その場合の費用はどれくらいになるのでしょうか?ユーザー数がわからないので、Google Appsのプレミアムプランとかではないような気がします。


●質問者: dingding
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:au Gmail Google Google Apps GoogleApps
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●60ポイント

GoogleAppsのSSO APIを使って実現してるんだと思います。

上記APIに則った認証サーバを自分で用意する必要がありますが、これを利用することでID管理などを自社で行うことができるようになります。

費用はユーザ数ベースで同じかと思います。

http://www.google.com/support/a/bin/answer.py?hl=jp&answer=60224

http://code.google.com/intl/ja/apis/apps/sso/saml_reference_impl...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ