人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PEARのMail/Queue.phpについての質問です。

1回は送信することはできたのですが、テーブルにデータを残して2回目も送信しようとしたところ無理でし
た。
内容だけ変えて、定期的にメールを送信するシステムを考えているのですが、どうなのでしょうか?
テーブルの「try_sent」あたりが怪しい気もするのですが、いじってもできませんでした。
どなたかご教示よろしくお願いします。

●質問者: yohsinn
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Pear PHP システム データ メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● goog20090901
●35ポイント

http://php.atpedia.jp/pear/fr/package.mail.mail-queue.mail-queue...

try_sentを0に書き換えては?

◎質問者からの返答

早速のお答えありがとうございます。

updateで送信した後、0にしてみましたが無理でした。

現在試行錯誤中です。


2 ● rouge_2008
●35ポイント

以下の設定を加えてテーブルにデータを残してあるということでしょうか?

$delete_after_send = false;

これはおそらく確認用だと思いますが、単に送信後もデータを残しておくだけのようです。

cronで送信用のPHPが自動実行されるようにしてあるか、あるいは手動で任意の時間に再実行しているのですね?

キューに2件目以降の新しいデータを追加してあるでしょうか?

送信用のPHPが実行された時に、キューに追加された各レコードの「time_to_send」の時刻が経過していて、尚且つ「$max_ammount_mails」で指定した通数以内のデータがメール送信されます。


> 内容だけ変えて、定期的にメールを送信するシステムを考えているのですが、どうなのでしょうか?

上記のような仕様ですので、事前にキューに追加しておけば可能だと思います。

次に送信するまでの時間は、「$seconds_to_send」で指定します。

送信用のPHPを実行しても、前回実行時間から「$seconds_to_send」で指定した時間が経過しないと、2回目のメールは送信されません。


※フォローが必要な場合は、コメント欄を開けてくださるとやり取りが楽です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ