人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AppleがiPhonOS3.1を発表しましたね。
しかし私の環境からはどうしてもアップグレードすることができません。

使用環境は
iPhone3GS OS3.0とMacbook OS10.5.6でiTunes9.0(windowsXP home SP2+iTunes9.0も試しましたがだめでした)
具体的にはiTunesの更新ボタンを押すと「アップルにアップデータの確認中」となり、
それが5分ほど続いた後「更新できません。不明なエラーが発生しました(3014)」と表示されます。

その際iPhoneの方は充電状態で、特に使えなくなるといった現象はおこりません。
何か解決の糸口になるような情報があれば教えてください。ちなみに今まで試したことをあげて起きます。

Mac
・iTunes9の再インストール
・AirMac Expressを解除し有線でネット接続
・ルータの電源再起動
・iPhoneの電源オフ&オン

最悪OSのクリーンインストールも考えていましたが、windowsでもだめだったとなると
ダウンロードする回線を変えるか、iPhone本体を変えなければむりなんじゃないかと考え始めました。

●質問者: jinny6202
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:AirMac Express Apple HOME iPhone iPhone3GS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kotobato
●60ポイント

基本的には、他のネットワークを使うことで回避できるようですが、

デフォルト以外のアプリを一旦外してレストアしてからトライしてみるのも手かもしれません。

http://blog.mcchouse.com/2009/08/iphone-os-301-update-error-3014...

◎質問者からの返答

ありがとうございます!今日友人に頼んでアップデートしてもらいます。

それでだめなら、クリーンインストール(アプリが多すぎるので)してみます。

ソースも信頼に値すると判断したので、これで質問を閉め切ります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ