人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【アクション映画好き集まれー】

このアクション映画の、この動き(キック、ジャンプ、銃の撃ち方、身のこなし、構えなど)が最高にカッコよかった!というのを教えてください。
その動きを観ただけで、テンション倍増!というようなカッコいいのを、劇場予告を作るような気分で、よろしくお願いします。

★注意★
スタントやCGでもOKですが、その場合はその旨ご明記願います。
殺陣や立ち回りの場合、それ全体というのではなく、そのなかで特にここだ、というのを上げてください。

http://tsutaya.hatena.ne.jp/1108361211
↑こちらもご覧になってください。


1668日前に同じ質問をしています。
(http://q.hatena.ne.jp/1108448751)
久々にログインしたところ、ポイントがまだ残っていたので、再度の質問してみています。
当時はJANコードを使っていましたが、現在では機能しなくなっているようですし、現在質問をするとどのような形で返ってくるのか、興味を持った次第です。
もちろん、回答も楽しみにさせていただきますので、映画がお好きな方のご参加お待ちしています。

●質問者: ビミョー・ロックス
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:JANコード いただきます アクション キック ジャンプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● ニャンざぶろう
●18ポイント

アクションとは呼べないかも知れないし、すごく古いですけど「グロリア」

http://store.tsutaya.co.jp/item/sell_dvd/4547462032928.html

JAN:4547462032928

覚えているのは通りの道端で子供を庇いながら、スーツのスカートから脚を開いて踏ん張って銃をぶっ放すところ。

銃の構えも芝居っぽくなくて婦警のおとり捜査かと思える骨太な存在感が圧倒的でした。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます♪

久々の質問ながらも、未見の作品が出てきたことを嬉しく思います!

確かシャロン・ストーンがリメイクしてますよね。

母親アクションというのはなかなか珍しいですし、これはぜひチェックしたいと思います。

ありがとうございました!


2 ● SALINGER
●18ポイント

ガンファイトでまとめてみました。


デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]

デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2009-06-03
  • メディア: DVD

アクション映画は基本的に好きではないのだけど、この映画は見てて飽きなかった。

特に後半で仲間が2人来て、持ってるギターケースがバズーカと火炎放射器で敵を倒しまくるシーンは圧巻。

ジョニー・デップの続編もあるけど、だんぜんこっちがいい。


意外と、面白かった作品。

クイック&デッド<Hi-Bit Edition> [DVD]

クイック&デッド<Hi-Bit Edition> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003-12-17
  • メディア: DVD

主役のシャロン・ストーンやディカプリオはどうでもいいのだけど、

ラッセル・クロウの強いこと強いこと、ひとたび銃を持てば百発百中の腕前。


最後は古典

明日に向って撃て!(特別編) [DVD]

明日に向って撃て!(特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2008-10-16
  • メディア: DVD

最後のシーンがかっこよすぎでしょう。

サンダンス・キッド役のロバート・レッドフォードの眼がやさしそうなのが印象的でした。

◎質問者からの返答

ほうほう、今はAmazonとリンクするのですね!

画像が出るのは変わらないのか・・・。とても嬉しいです。

私も「デスペラード」は大好きです。見所一杯ですよね。ラストのギターケースは大爆笑でした。納得のセレクトで嬉しいです。

「クイック&デッド」もいいですよね?。これはカメラワークがカッコよくて好きです。ディカプリオにしろお勧めのラッセル・クロウにしろ、まさかこんなに人気者になるとは・・・という一作ですよね。

「明日に向かって撃て!」は、恥ずかしながらDVDが家にあるにもかかわらず見ていない作品です。

表紙からして二人とも実にいい男ですね・・・。ぜひ観ます。

たくさんのご紹介、ありがとうございました!


3 ● kanan5100
●18ポイント ベストアンサー

便利なもので、今ではアクション映画の名シーンはほとんどYouTubeでみられます。

『リベリオン』

http://www.youtube.com/watch?v=TbP2djP0h5g

2分45秒くらいのところから。

監督が考案したという、常に敵の死角に回りその銃弾を回避しつつ最小の攻撃で最大の成果を得る究極の武術「ガン=カタ」です。なんでそこで見栄を切らなきゃいけないのだ、とかツッコミはいくらでもあるんですが、おバカと紙一重のしびれるかっこよさがあります。

『ウルトラヴァイオレット』

http://www.youtube.com/watch?v=tRMbX8Henks

同じ監督のその次の作品。よっぽどガン=カタが気に入ったのか、今度はミラ・ジョヴォヴィッチがガン=カタ2.0とでもいうべき武術を披露してくれます。映画自体はあんまりおもしろくないけどアクションは気に入ってます。

『チョコレート・ファイター』

http://www.youtube.com/watch?v=Oj3X-_tEKsw

女マッハともいわれるタイのアクション映画です。主人公は発達障害を持つ少女で、母の貸した金を回収するために戦います。アクションシーンはいくつもあるんですが、この倉庫の場面がいちばん好きです。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱』

http://www.youtube.com/watch?v=m3wM6I48n7s

アクションと言えばもちろん香港映画も。この映画では全盛期のリー・リンチェイvs.ドニー・イェンの激しいカンフー対決が見物です。この頃は動きにキレがあった……。

◎質問者からの返答

おおーー、そうかーー。1668日でこんなにも進化するのか・・・。ネットの世界は日進月歩ですね。

さて、こちらの4作品は全て観させていただいてます。特に「リベリオン」はこちらのサイトでご教授頂き、観るに至った作品で、非常に思い出深いです。

>おバカと紙一重のしびれるかっこよさがあります。

まさにそのとおり!お上手なことおっしゃる!特に「リベリオン」のあのリロードには驚きましたね。爆笑したのを覚えています。そう来るか!って。

「チョコレート・ファイター」もここのところが私も一番好きです。あそこの倉庫、ダンボールに「CHOCO」って書いてあったのに、今気付きました。シャレてますね。映像をありがとうございます。

「ワンチャイ」はこの手の質問をするとやはり必ずと言っていいほど上がる回答で、それだけ名作だって言うことだなー、と、毎回ひしひしと感じます。

ご紹介のシーンは、DVDで何度見たかわかりません。大好きなシーンをどうもありがとうございました!

たくさんのご紹介感謝!


4 ● moony_crescent
●17ポイント

「デスぺラード」「リベリオン」とくれば、この作品を外せません。

シューテム・アップ 特別版 [DVD]

シューテム・アップ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2009-06-10
  • メディア: DVD

ひょんなことから産まれたばかりの赤ん坊を保護せざるを得なくなったはみ出し者の主人公が、とにかく撃って、撃って、撃って、撃ちまくります。

とにかく撃って、撃って、撃って、撃ちまくるため、見どころがオープニングからラストまで満載なので「ここ!」とは言いづらい……。

しかし個人的にお勧めしたいのは、公園の遊具に放置された赤ん坊を、悪者が狙撃しようとしているところかも。

赤ん坊が狙われていることに気付いた主人公は、悪者に向けて撃つのではなく、“赤ん坊の方に向かって”撃ちまくり、「えぇぇぇぇぇー!?(喜)」。

大爆笑してしまったほどの方法で無事、救出しましたが、これはもう前代未聞のアクションシーンではないかと……。

http://www.youtube.com/watch?v=9eOqI_B4Kzs

紹介が1本だけですみません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます♪

こちらも映画館で観ましたが、確かに撃ちまくりでしたね。

実は内容よく覚えてなかったりもしますが、公園のところは覚えております。

クライヴ・オーウェン渋かったですね。

もう一度見直したくなりました。ありがとうございました!


5 ● kurupira
●5ポイント

ジャッキーチェンの「酔拳」です。

酔っぱらったふりをしながら敵と戦うのがおもしろく、カンフーはすごいと思いました。

http://jp

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

「酔拳」はとても好きな作品ですが、上記の回答を見ても、ダミーのURLを貼るような質問ではないように思うのですが、いかがなものでしょう?

ポイント無しも仕方無しと思ってください。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ