人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

wordpressが、2.8に、アップデート出来ません。
作業環境は、下記です。
Value-domain Coreserver
Wordpress-2.7.1-ja
MacOSX ver10.6.1
Firefox ver3.5.3
症状としては、サイトはすべて、文字化けを起こしてしまいます。
ダッシュボードは、最初に表示されるデーターベースのアップグレード処理はうまくゆくのですが、そのあとに「このページにアクセスするための十分なアクセス権がありません」と表示され、その後は、動きません。
ファイルのいろいろなところを、いじっているのですが直りません。
結局2.7.1に、戻しています。
サイトアドレスは、下記です。
「けんけんちくちく」建築情報
http://architectural-site.jp/
まったく同じ条件で製作している下記サイトは、問題なく2.8.4に、アップデート出来ました。
「移りゆくすべてに」音楽情報
http://music-site.jp/
最近,wordpressのハッカの記事等が出ており、早急にアップデートしたく、何卒、御教授願います。

1252805542
●拡大する

●質問者: kazzzz
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CORESERVER firefox ja MacOSX wordpress
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● easygoings
●35ポイント ベストアンサー

これだけだと、何とも答えようがないので・・・

【チェックポイント】

●Coreserverとのことですが、PHPをきちんとCGIで動作させていますか?

.htaccessファイルを見直しましたか?

●2.8に対応していないプラグインやテーマを使用していませんか?

プラグインを全て停止させ、標準のテーマにした後に、アップグレードし、

ひとつづつプラグインやテーマを戻してみましたか?

●アップグレード後のデータベースをphpMyAdmin等で直接開いて、文字化けしていませんか?

wp-config.phpの内容は、2.8に対応した内容になっていますか?

このあたりを中心に、もう一度確認してみたらいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

.htaccessは、何度も見直し、現在正常にアップできているもう一つのサイトも参考にしているので問題はないと考えています。

また、プラグインはアップグレードする際にすべて停止させております。

テーマも、戻して作業しています。

phpMyAdminで、アップグレード後のデーターベース確認というのは、具体的な作業方法がわかりません。

いづれにしても、もう一度すべてを再確認してみます。


2 ● azuco1975
●35ポイント

>データーベースのアップグレード処理

この処理の後、データーベースのバックアップをとり、

データベースを初期化、WordpRess2.8を新規インストール

プラグインはとりあえず最小限

その後、データを復元

でどうでしょうか?

xreaでは、うまくアップグレードできなくて文字化けしてる人が

続出してます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

最終手段として、考えてみます。

アップグレード処理とは、2.8に変更したとき、ダッシュボード画面にて最初に表示されており、その後動かなくなるのですが、この処理のことを指しているのでしょうか?

また、初期化とデーター復元の具体的方法を御教授願えれば、助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ