人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自動翻訳についての質問です。
ウェブページ翻訳をするに当たって、殆どの自動翻訳が翻訳したいURLを入力して1ページ毎翻訳をしていると思います。従って別のページに飛ぶとまた同じ事を繰り返さなくてはなりません。
連続して翻訳できる翻訳機はないでしょうか?(以前のNAVERの韓日翻訳がこれができた気がしますが・・・。)


●質問者: リノサマニタ
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ウェブページ 入力 翻訳 自動 連続
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Reiaru
●60ポイント ベストアンサー

最近行われた類似質問です。

少々意味合いが違いますが、こちらも同じ様な質問になると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1245138628

使える翻訳サイトを探しています。

たとえば、googleやエキサイトなどのサイトでヤフーオークションのトップページを翻訳すると、

トップページはもちろん翻訳されるのですが、リンクをクリックしていくと、3ページ目くらいで翻訳されない、日本語のページになってしまいます。

(の回答を参考にして下さい)


と言いますか、単純に Google 翻訳 で問題無いと思いますよ (翻訳精度以外)。

その入力欄に URL を入力すればリンク先でもその翻訳は続きます。

(但し、ブラウザの「戻る」を使用すると解除される場合もあります)


あとはこちらの Google 翻訳 ツール にある「ブラウザのツールバーからワンクリックで翻訳」をツールバーと言いますか、リンクバーですね。

その辺りに入れておけば (ドラッグ & ドロップで入れられます) より操作しやすいでしょう。ページを表示した状態でそれをクリックするだけとなりますので。

実体は Bookmarklet ですので、その為だけに Google ツールバーを導入する必要はありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。大変役に立ちました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ