人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英検1級に合格するための学校を探しています。

私自身の英語力ですが、数年前に準1級の1次試験のみ受かっています。ただし、ブランクがあります。
実際に英検1級対策の学校に通われた方の体験談、アドバイス等頂きたいです。

またお勧めの通信講座、教材本、勉強法なども歓迎します。

リンクのコピーペーストのみの回答はご遠慮ください。
あくまでご自身の体験談のみの募集とさせていただきます。


●質問者: amboise
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:いただきます お勧め アドバイス コピー ブランク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● おやまあ
●60ポイント

一級合格しました。


一級の一次に関していえば、対策は全くおこなわず、ぶっつけ本番で受けました。

予習をしておけば、もっと自信をもって受けられたかなと思いましたが、特に問題はなかったように思います。


対策が必要なのは二次のスピーチではないでしょうか。論理的なスピーチの組み立て方や時間配分など、それなりに対策が必要かと思います。一番怖いのは、課題を提示されたとき、話すネタが全くでないことです。ネタ収集のために、新聞をよく読んだり、いろんなことを経験することも大事です。また、スピーチは相手の反応をみながら話さなくてはいけないので、一人でやるよりも、複数の人と練習することが効果的です。そういう場を提供する学校はあまり多くありませんが、おすすめの学校はこちらです。


スピーチに特化した学校です。↓

http://www.eiken-thhouse.com/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ