人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タスマニア島で見られる(体験出来る)、絶景・自然現象・体を使ったアクティビティを教えて下さい。
観光客が並んでやるようなものだけでなく、普通は出来ないけど頑張れば出来るっぽいものもOKです。

宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:いもの アクティ タスマニア島 普通 自然現象
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●20ポイント

タスマン半島の末端

http://yamatabito.com/cp-bin/blog/index.php?eid=548

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● lancer13
●40ポイント

クレイドル・マウンテンのロッジに宿泊する場合、宿泊する人が自ら薪を割って暖炉に火をおこして暖をとらなければならない。できるだけ自然のままに、最低限の便利さの中で過ごすようになっている。

http://www.i-sys.info/serial/essay/tasumania/tasu.html

◎質問者からの返答

とても良いです。

ありがとうございます!


3 ● ラフティング
●20ポイント

やっぱりアウトドア・アクティビティでしょう!

http://www.discovertasmania.jp/activities_and_attractions/outdoo...

◎質問者からの返答

わざわざタスマニア島なので、他のところでも出来るようなものはなるべく避けたいです。


4 ● nsw2072
●20ポイント

レンタカーでホバートから西海岸のStrahanに走ってみませんか?

そりゃもう、日本では見たことのない景色の連続です。

Gordon Franklin National Parkは世界遺産です。横断道路でこの公園を突っ切るのには50km程度ですが、その間、絶景です。そして、Strahanへの手前にあるQueenstownは必ずや驚かれる鉱山跡地です。

Strahanからは船に乗ってGordon Riverをさかのぼることができます。この湾に流れ込む川の水がいわゆるタンニンが溶け出した琥珀色の水で、このおかげで湾内には特有の環境になっているということが知られています。

Gordon RiverをさかのぼるとHuon Pine Treeという固有種の大木を見ることができます。

身体を使うということでいったら、4-5日かけて歩くトレッキング・コースなんてのもありますよ。

ホバートに拠点を持っている日本系の旅行代理店です。

http://net.jams.tv/ajpr//page_no-2/ses_search-on

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。


5 ● kaijumg
●20ポイント

10年くらい前にレンタカー借りて島を一周しました。

国道なのに、木の切り株に標識がくくりつけてあったり、どこが道だかわからなくなったり、牛に阻まれて進めなくなったりとドライブだけで盛りだくさんでした。日本と同じ右ハンドル左側通行なので、運転は楽です。ラウンドアバウトだけは難しいですが。ホバート以外ではほとんど信号見ません。

絶景とかではないですが、ペンギンが見れます。かなり近くで。道路標識にペンギンの絵が入ったペンギン横断注意もありました。

自然現象というと「赤い海」バサースト湾。私は行ったことないですが、テレビ番組で取り上げられていて、みたいな?と思っています。

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards099.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ