人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日Google Adsenseに登録して、サイトに広告を貼り始めたのですが、今日の昼ごろ急にページ全体のレスポンスが悪くなり、表示に15?30秒くらいかかりました。急きょAdsenseをコメントアウトすると正常にもどりました。Google Adsenseを掲載することで、このように表示が遅くなることがあるのでしょうか。また、何か回避策があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

●質問者: zfmx
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:AdSense Google AdSense コメントアウト サイト レスポンス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chrono1742
●50ポイント

複数の原因が考えられます。

  1. Adsenseの部分を外部JavaScript化している:(対策)ページHTMLに記述するようにしてください。
  2. Google側のトラブル、メンテナンス:(対策)時間をおいて待つしかありません。
  3. クライアント側にインストールされているセキュリティソフトが広告をチェックしている:(対策)クライアント側の問題です。セキュリティソフトの設定を見直すとか、そういう広告が出ないようにコンテンツを見直すなど。
◎質問者からの返答

ありがとうございます。大変参考なりました。


2 ● y-kawaz
●50ポイント ベストアンサー

Javascriptの配信サーバのレスポンスが悪いとそこでブラウザのレンダリング処理が止まってしまうのでそう言う現象が起こります。

経験上、数年に1度くらいの頻度(?)でごくたまにあります。

Javascriptを自分のサーバにコピーしてそれを読むようにしておくとそこで止まることは防げると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そのようなケースがあるとは予想していませんでした。JavaScriptをコピーしてみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ