人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FXで利益をだしてる人に質問です。優位性があるテクニカル分析はなんですか?

●質問者: kakky777
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:テクニカル分析 利益 FX
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● yo-net
●18ポイント ベストアンサー

利益というのがどの程度かわかりませんが、

どんな人でも儲かるかもしれない指標は

日足と移動平均線です。

どうぞお試しくださいませ。

http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/learn/chart/20060622.html


2 ● tk09
●17ポイント

トレンド系では「MACD・一目均衡表」

オシレーター系では「ストキャスティクス」を使っています。

副業というか小遣い程度の利益は得ています。

http://www.nsjournal.jp/fx/fxteckatuyo/



基本が「移動平均腺・日足」は1の方の言うとおりだと思います。

あとは、経済指標カレンダーで大きな発表&予想を確認して上の指標を使い分けることが大事だと思います。2つの系統が同時にサインを表示されたらチャンスです。


経済カレンダー

http://www.gaitame.com/market/


3 ● ひろ
●17ポイント

私は、こちらの本で、利益が出てきました。

いろいろテクニカル分析の説明されているので、読んだ見るといいと思います。

FX先生


4 ● peach-i
●17ポイント

<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法

<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法

  • 作者: 田平 雅哉
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • メディア: 単行本

こちらを一度読んでみるといいかもしれません


5 ● afurokun
●17ポイント

エクセルでテクニカル分析/バックテスト

エクセルを使えばテクニカル分析指標計算やバックテスト(シミュレーション)も可能です。

Meta Trader4などでも自作テクニカル分析指標の作成やトレード条件を決めて、バックテストをする事は可能ですが、検証ソフトの中身(エントリーからクローズまでの経緯など)を十分理解していなければ、自分が想定したいたものとは異なる条件の元でバックテストが行われていた、などいう事に気付かないまま、シミュレーション結果を元に現実トレードに適用するという事にもなりかねません。

その点、エクセルでのバックテストは関数を使って自分が細かい所まで設定していくので手間はかかりますが中身を十分に理解する事が出来るでしょう。テクニカル分析指標計算エクセルシート、バックテストシートがありますが、計算間違いなどが無いよう努めておりますが、念の為に計算間違いはないかチェックして下さい。そして、最終的には全て自分で作成する事をお薦めします。

http://www.k3.dion.ne.jp/~forex/fx_excel.htm


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ