人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windowsのスタートアップについての質問です。

dellのinspiron15 windows vista 32bitを使用しています。
PC起動時に必ずwindows live messengerとskypeが起動するのですが、これらを自動起動しないようにしたいです。
スタートアップフォルダは各ユーザーのフォルダとall userフォルダ両方チェックしましたし、msconfigからスタートアップを見て、messengerおよびskypeは削除していますが、何故か毎回自動起動してしまいます。
さらにおかしなことに、管理者権限を持つアカウントAと持たないアカウントBがあるのですが、自動起動するのはBの方だけなのです。
本当は、アカウントAは自動起動して、アカウントBは自動起動しないように設定したいのですが。
これらの設定はどこからいじればいいのでしょうか?

●質問者: itakakal
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ALL Dell msconfig pc Skype
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/5件

▽最新の回答へ

1 ● ひろ
●0ポイント

こちらのページで紹介されていることを試してみてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/107startupctrl/107sta...

◎質問者からの返答

ここに書かれていることはすでに試しました、と上に書いたつもりですが。


2 ● chrono1742
●70ポイント ベストアンサー

●Windows Live Messenger

起動時に Windows Live Messenger を起動させない方法」の手順にしたがってください。


●Skype

  1. 「Skypeメニュー」→「ファイル」→「設定」を選択し、「Skype」ウィンドウを開く。
  2. 「一般」タブの「コンピュータ起動時?自動的にスカイプを開く」のチェックをはずし、「保存」ボタンをクリックする。
◎質問者からの返答

できました!

こちらのアカウントでは一度もソフト自体を立ち上げたことなかったのですが、ログインしてから設定を変更しなければなかったのですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ