人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iphoneを持っていますが、そのなかの機能の一つにipodがありますが、レンタルしたCDの音楽を入れたいと思っています。パソコンを介さずに、そのままレンタルCDをipodに音楽を入れられるようなコンポやラジカセがないかと探しているのですが、具体的な商品がわかればおしえていただけませんでしょうか?

●質問者: hateda88
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:CD iPhone iPod コンポ パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●23ポイント

その様な商品は聞いたことがありません。

基本的にiTuneに同期する必要があります。

裏ワザ的に他のソフトから入れ込むことは可能ですが、PCを使わない

というのは無理です。

stoarから直接ダウンロードすれば簡単ですが・・

これは、やったことがないので、確証はないのですが、ファイルサーバ

を立てて、そこにCDデータをためておき、ブラウザか通信ソフトで

ファイルサーバに直接アクセスして再生すれば可能かもしれません。

◎質問者からの返答

そうですか、割と簡単に考えていましたが、そのような商品はないんですね。残念です。情報をどうもありがとうございました。


2 ● Gunny73
●23ポイント

PCを介さずにiPhoneにCDを入れる方法は、恐らくないと思います。

PCを介しての方法が断然、楽です。

レンタルCDをiTunesを介して読み込みをすれば、よいだけです。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございました。どうもパソコンの立ち上げなどが面倒でダイレクトに入れられないものかと思っていましたが、Itunesは必須なのでしょうね。。。ありがとうございました。


3 ● king711
●22ポイント

MacもWINも持っている者で、周辺機器メーカーにいた者としての回答です。

CDは、wmaというファイル形式で他にAACとMP3(Macは、MP4ですが)があります。

何故、ITunesを使うか?ですが、殆どのwmaをMP3に変換する為です。(メディアプレイヤーだと変換出来ない物もあるので)

何故MP3に変換するか?ですが、wmaやAACだとファイルが大きい為なんです。

例えば、インターネットラジオ(ネトラジ)で放送するのもMP3で、wmaだと圧縮していないと落とされてしまうんです。

まだ、オーディオでMP3変換は出来る物無いはずです。

◎質問者からの返答

技術的に詳しい説明をくださって、大変ありがとうございました。とても勉強になりました。MP3変換をするためにItunesを使う必要があるのですね。どうもありがとうございました。


4 ● whiteness
●22ポイント ベストアンサー

あるにはあります。iLoadという製品です。

iLoadはポータブルCDプレイヤーみたいなもので、iPod/iPhone等と接続することでCDから吸出した楽曲データをiPodに直接転送してくれるものです。

私自身使ったことがないので何とも言えませんが、興味がありましたら下記URLから詳細を見てください。

http://iload.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ