人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

twitterの昨今の盛り上がりの影には「twitter運営会社による絶妙なプロモーション活動」があったという噂を聞いたのですが、どのような活動だったかおしえてください。

またtwitter運営会社はどのように収益をあげているのでしょうか?

●質問者: kunitz
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:プロモーション 会社 収益
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● bnn
●35ポイント

利益についてですが、主に広告収入です。

GoogleAdwordsに似たオークション方式を取っているみたいで、スポンサーが言葉や単語、その組み合わせに入札して一番高い順に広告が表示される仕組みです。

また、プレミアムアカウントのほかにフリーミアム(Freemium)があり、広告を見たくないユーザーの為に小額の料金で広告を表示させないといった方法でも収入を得ています。

The Ultimate Twitter Revenue Model

プロモーション活動に関してはすみませんがわかりません。


2 ● k1complete
●35ポイント

絶妙なプロモーション活動というのは私は知りませんが、数年まえからtwitterを激オシしているTechCrunch Japan は、実際にライターの中にtwitterユーザがいるようなので、そういう影響の可能性はあると思います。

ただ、今年の取り上げられ方は、高成長率に目を付けたIT系雑誌などの過剰煽動ではないかと思ってます。セカンドライフやweb2.0やIP電話みたいに騒ぎたいだけなのではないかと。

現時点ではtwitterは収益はほとんど上げていません。

実験的に広告とかを出していますが。今年は収益化に本腰を入れるとの報道がありますが、

Twitter、収益化に本腰 日本担当の責任者も募集 - @IT

どうでしょうね。

なお、お金は投資会社などから出資されているので大丈夫ということです。

Twitter、収益化に本腰 日本担当の責任者も募集 - @IT

最終的には、youtubeのように収益化するまえに巨大企業に買収されるのを狙っているのではないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ