人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

文献管理ソフトEndNoteは、英語版と日本語版でどのような点が異なっているのか教えてください。

例えば、「インターフェイスが違うだけ。」「英語版では日本語文献は扱えない。」など

よろしくお願いいたします。

●質問者: adgt
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:EndNote インターフェイス ソフト 日本語 管理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● skinheadbutt
●100ポイント ベストアンサー

http://www.usaco.co.jp/products/isi_rs/general.html#a0104

Q1-04

日本語版はありますか?


A1-04

いいえ。日本語版のEndNoteはありません。しかし、日本語のデータを入力・出力・表示することは可能です。

EndNoteは米国のThomson Reuters社が開発した製品であり、メニューやヘルプを日本語で提供する『日本語版』はありません。

しかし、日本語を含むマルチバイト文字の入力・出力が可能です。日本語の文献データベースから出力したデータをEndNoteに取り込むこともできます。

日本のユーザー様に対しての『ユーザーマニュアル日本語訳』(PDF)は「EndNote登録ユーザー専用ページ」からダウンロードすることができます。



Q1-05

日本語のデータを使えますか?


A1-05

はい。日本語データを入力したり、出力したりすることができます。

EndNoteはバージョン8から日本語データの入力・出力に対応しています。日本語の文献データベースから出力したデータをEndNoteに取り込むこともできます。

EndNoteでは日本語をUnicodeという文字コードで取り扱っており、ハングルやドイツ語などをはじめとして、ウムラウト記号やアクセント記号を含む多言語を表示できます。

【注意】データベースからダウンロードした日本語のデータをインポートする際には、文字コードをUnicodeに変換しなくてはならない場合があります。 尚、入力時には自動的にUnicodeで入力されるため、ユーザーは文字コードを気にする必要はありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

自分の知りたかったコトとドンピシャの内容でした!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ