人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お世話になります。

今回の内容は、YahooオークションでOSのプロダクトキーなどを格安で売られているのですが、これは違法になったりとか、
または、既に使用されているプロダクトキーを販売しているなどの詐欺まがいのものなどは多かったりするのでしょうか?

ほしいものがあるのですが、そのあたりを知りたく、教えていただきたいのです。

よろしくお願いいたします。

●質問者: freemann
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS Yahoo ほしいも オークション トキ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gotovip
●60ポイント ベストアンサー

ライセンス自体の売買は違法ではありませんが、そのライセンスを使用したらラインセンス違反になります。

プロダクト認証にはマイクロソフトも正規なものかを確認するすべがないので普通はわかりません。

このような穴も何れはふさがれるでしょうが…

詳しくはこちらをどうぞ

http://okwave.jp/qa4111911.html


さて、本題のライセンスの使用の有無についてはほとんどが使用できるものと認識しています。

プロダクトキー業者の評価をみていただければわかるようにライセンスが切れているものも時々はありますが、交換しているようですし、まとも(ライセンス売買の時点でまともではありませんが)な業者は対応してくれると思います。

購入するのであれば評価の高い人から購入すれば使用できる確率は高いでしょう。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

手を出さないのが一番のようですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ