人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サトウ・ハチロー作詞、古賀政男作曲の「二人は若い」という歌謡曲の中で
1番と2番の間に間奏曲風に音楽が入りますが、曲は洋風調のしゃれたメロディーで
些かの全体といては違和感もあるのですが、あの曲は何か外国の曲の挿入ですか、
もしくは古賀政男の作曲になるものですか。
もし借用曲ならばどなたの曲がご存知の方、教えてください。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:のし サトウ・ハチロー メロディー 作曲 作詞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● missye
●60ポイント

こんにちは、早速聞いてみました。

ユーチューブ

http://www.youtube.com/watch?v=abM2a5tHB0k

だれでも知っているメロディーですね。

私も懐かしく聞きました。

ご質問の「1番と2番の間のしゃれたメロディー(間奏曲)」

ですが、だいたい46秒から1分02秒の間で流れているメロディーだと思います。

聞いてみました。曲の流れからも本人古賀政男さんの作曲ではないでしょうか。

借用したメロディではないかと思うのですが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはりそうですか。誰かべつの作曲のものであれば、それが誰か知りたい、その曲の全曲も

聞いてみたいという思いをもったものですから。

それにしても随分と昔の曲ですよね。でもこの間、1分くらいのところをしっかりと今でも

間違いなく口ずさめるほどに覚えているのです。

また新しい情報がありましたらお教えください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ