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バファローのHD?CE640U2の外付けHDDを購入したが、マニュアルどおりにフォーマットしてから、二回使ったところに、エラー?が出てしまい、メーカーに問い合わせしたら、故障ではないので、再度フォーマットするしかないといわれました。
そのため、仕方なくフォーマットをします。
フォーマット途中にまたエラー?が出てしまいました。
そこで、この商品に問題があるじゃないかと思い、こちらで質問をすることにしました。

エラー?:遅延・・・メッセージ→パソコンを再起動→フォーマットされていません。フォーマットしますか?とのメッセージ。
エラー?:論理ディスクマネージャ フォーマットを正常に終了できませんでした とのメッセージ。

どなたか教えていただけませんか?

外国人のため、日本語に間違いがたくさんあると思いますが、お許しください。
ぜひ助けてください。


●質問者: cece_demina
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:HD HDD エラー ディスク パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●30ポイント ベストアンサー

osは何を使っていますか?

フォーマット形式は?

この手の物はそれほど複雑な構造ではないので、初期不良でなければそうすぐに故障したりするもんでもないのですが、、

と思ったら、メーカーサポートから告知が出てるじゃないですか。

http://buffalo.jp/support_s/20090122.html

ファームウェアが古かったらバージョンアップして下さい。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

OSはwindows XP

フォーマット形式はNTFS

教えていただいた告知を読んでから、サポートセンターに問い合わせしたのですが、

このようなエラーは製品の不良の問題ではないといわれました。


2 ● TREEG
●20ポイント

購入店に今の現状を報告するのが早いように思います。

おそらく初期不良として交換になるように思います。

私であればマニュアル通りに行いエラーの出たHDDを使い続けることは不安で仕方がありません。

大抵、購入後1週間以内であれば交換してくれる事が多いように思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/dummy

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

実はエラー?が起こったときにすぐに購入点に報告しましたが、メーカーさんに連絡しましたが、下記のような回答*が来たため、

メーカーさんに相談したのです。

もう一度相談しても、メーカーさんが初期不良と判断しない限り、購入店には交換してもらえないかもしれませんから、とっても困っています。

********************

添付:

ご連絡いただきましたので、初期不良として受付させていただきます。

ただし、当店では技術的なご案内ができません為、今回のトラブルにつ

いて、不具合かどうかが確認できません。

単純に交換しても、同様のトラブルになる可能性もあります。

お時間は少々かかっても構いませんので、一度メーカーともご相談いただけますでしょうか。

バッファローサポート

http://buffalo.jp/toiawase/storage.html

メーカー相談してもやはり改善されず、初期不良の可能性が高いと判断

される様でしたら、当店で交換対応をいたします。

その場合は、下記の受付項目を埋めていただけますでしょうか。

■メーカー確認内容

メーカー担当者名:

お話しされた結論:

■商品状態

外箱 : あり / 無し

付属品 : 欠損あり / 欠損無し

本体 : 破損あり / 破損無し

※箱や付属品が無い場合、修理対応になる可能性もございます。


3 ● くまさん
●20ポイント

1 まずは購入したショップへ電話を入れてください。

2 ショップへHDDをもって行く時には、

1 領収書

2 保証書

3 箱が残っていれば箱、

4 クレジットカードで買ったいたら控え

もし、クレジットカードで購入していたら、

支払いが終わるまではカード会社のものです。

クレジット会社に返金をお願いしてはいかがですか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

購入先はリアル店舗ではなく、ネットショップでした。

(ある程度、信用があるショップのようでしたし、値段が安かったから、購入しました)

ネットショップのサポーターに相談したところ、

「商品の交換などはメーカーに相談して、その結果がないと対応ができない」といわれたのです。

ネットショップのため、領収書がなくて、支払いがクレジットだったため、返金してもらうのはさらに時間も電話代もかかるでしょうから、

落ち込みますね。

今度は二度とネットで買い物はしないと思いますね。


4 ● go2play
●15ポイント

?データの遅延とフォーマットが出来ない症状からすると初期不良(HDDの故障)の可能性が高いです。

?いくらメーカーが「製品の不良の問題ではない」と言ったところで、

現実にはフォーマットできないので製品に不具合がある事は明らかです。

この2点のを踏まえると、販売店に初期不良交換してもらうのが一番だと思います。

販売店は購入者がメーカーと話した上でと言っているようですが、

本来これは販売店のするべき仕事ですので

メーカーの返答内容に関係なく購入者が希望すれば交換してもらえるはずですよ。

とりあえず現品は交換してもらって、その後は販売店とメーカーで話し合ってもらえばいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

購入先はリアル店舗ではなく、ネットショップでした。

(ある程度、信用があるショップのようでしたし、値段が安かったから、購入しました)

ネットショップのサポーターに相談したところ、

「商品の交換などはメーカーに相談して、その結果がないと対応ができない」といわれたのです。

違うのですね。そのまま交換してもらってもよかったですね。

知りませんでした。


5 ● bg5551
●15ポイント

フォーマットの前に一度「ディスク管理」から論理ドライブの削除を

してみてはいかがですか。

私は以前それでフォーマットできた経験があります。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc738489(WS.10).aspx

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