人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『 クマだって生きるのに必死なんだよ!!!!!!!自然を破壊したのは人間だ!!!!!! 』



130 動物達をそういう状況においやる人間は悪くないのか・・・

12 「 棒でクマを叩いた所、クマは男性に襲いかかり」<これは観光客が悪い !!!!!!!!
27 殺す事はないだろ!!猟友会は何様のつもりだ!!!!!!!解散しろ!!
111 餌欲しさに出没しただけなのに、簡単に射殺するなんて!!!!!!!!
78 クマも冬眠前で食糧が欲しかっただけだよ。逃がしてあげな。
2 猟友会の悪党面した面々は、動物を射殺する事が腕の見せ所デスカ!!!???
22 熊の住んでいるところに侵入、荒らしたのは人間ですよね。
3 元々熊の縄張りに道路を作ったほうに責任がある!!! 射殺されるべきはオマエ達だ!
21 住む所を追われれば人間ならどうするね?
71 クマに罪は無い、悪いのは人間である。これ常識・・・・・
14 クマだって生きてる!簡単に命を殺すな!
9 愚かな観光で自然を破壊するヤツこそ熊に殺されろ!熊だって生き物だろ!
10 クマが人間を襲ったから射殺、あまりに身勝手すぎるぞ。人間ども

●質問者: Hafiz
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:人間 冬眠 動物 勝手 常識
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 22/22件

▽最新の回答へ

[1]熊を刺激しすぎたのではと思いました。 oike2006

乗鞍岳の畳平に2年前にゆきました。

魔王岳もゆきましたが、初めに、棒で熊をたたき、それで熊が驚き、その後、自動車のクラクションとか

刺激しすぎから、こうなったと思いました。

お腹を空かせて、ここへゆけば、何か食べ物があると思い、おりてきたのでしょうね。


[2]Hafiz 様だって問題提議するのに必死なんだよ!!!!!!! Reiaru

こういう事があったと思えば、猫が一匹木から降りられなくなったとか、スズメが一羽マンホールにはまって抜け出せないとか、

それを救出するとかで多大な人件費をかけてみたり。


人の主張は一貫してないですからね。いえ、そう見えると言いますか。

あれなんですよ、Hafiz 様が大好きな左翼とか右翼とかの話みたいなもので。

どちらがその場で声を大きくしているかという事であって、どちらの派も存在はしている訳です。


それでも、このケースで言うなら、もしも射殺せずに人がかみ殺されたりしたならば、

飛んでもない大問題となったでしょうね。その責任がどこに向かうのかは分かりませんが。

下手すれば一帯の熊を絶滅させようなんて事が始まるかもしれません。そうなると熊側の被害?もより大きくなります。

ですので、一体を射殺するのは致し方がない措置ではなかったのかと私は思います。


P.S.

ところで、各行の行頭に付いている数字は何ですか?


[3]お互い運が悪かった lqdf

不慮の事故、と思うだけです。


熊や観光客が、相手に対する接し方を間違えてしまったというのは多分にあるのかもしれませんが、

各自がその場その場の状況で自然な行動をとった結果であって、悪意のあるものではない。


ヒトを襲ったクマも、クマを撃ったヒトも、「相手が悪い、自分が正しい」などとは思わないでしょう。

何の責任もない蚊帳の外から、誰が悪いと非難する人が多いのを理不尽に感じます。

(でも、その非難している人々も、少ない情報と想像力をもとに自然な行動を取っただけですね。)

何か現状に問題があると思うなら、善悪論を持ち出す前に対策を考えればいいと常々思う。


[4]素晴らしい u1p

Hafiz様のいわし質問で、はじめて納得できるものを見ました。

ありがとうございました。


[5]>2 主張が一番一貫してナイのは、Reiaru では!!!??? Hafiz

>一体を射殺するのは致し方がない措置ではなかったのかと私は思います。

ソノ一体にオマエがならないとイイね!!!!!!!!!!!!


[6]熊が必死なら人も必死 y-kawaz

熊には人権無いからなー。

あと、撃った熊はみんなで食べて欲しいね。


[7]>4 初めての訳ナイやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Hafiz

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

渠頭保→真ん中の一文字が合ってれば十分!!!!!!!!!!!


[8]弱肉強食、、、 rafting

クマが勝つか、人間が勝つか、、、


[9]>8 それなら熊と素手で、一対一で Hafiz

戦え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[10]>1 熊だろうと鹿だろうと猪だろうと、何でもカンデモ容赦なく見つけ次第 Hafiz

射殺する国は世界中で日本しかナイ!!!!!!!!!!!! コレは本来の日本人のメンタリティ?ではナイ!!!!!!!! 犬を食う朝鮮人とマタギ(部落民)の心だ


[11]>6 kawaz(蛙)にも人権ネーゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Hafiz

熊じゃナクテ蛙を喰え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[12]>3 対策 sidewalk01

たいせつですね


[13]>10 マタギといえば haibara557

マタギといえば、くまそ。

おお、くまそって、熊襲と書きますね。

まさに今回のテーマにピッタシ!


[14]ベジタリアンの勝利? marukomekid

じゃ、魚も牛もダメですね。あれ?今度は植物も生きているって?そうか・・・でよろしいのですね。


[15]くま・くま・くま sarumi

宇多田ヒカルが危ない。




冗談はともかく熊を棒でつつくとか自業自得・・。


[16]アメリカは karuishi

「熊」を「鯨」に置き換えてくるぞ。


[17]ゴミを散らかした観光客も悪い tamtam3

ゴミに惹かれて腹を空かせたクマもやってくる


[18]たべて...いい? starlet

話題になってましたが、くまにくまん

http://www.imuraya.co.jp/goods/nikuman/index3.html


[19]>14 誰かの命を奪って命がある jozetora

しょうがないと思うんですが


[20]>19 じゃオマエはガイラ(『サンダ対ガイラ』の)に、 Hafiz

オマエの命を差し出せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ムシャ、むしゃ、ムシャ、むしゃ、ムシャ 不味(まず)いナ、コレ!!!!!!!!!!!!!!


[21]>17 影響は inio

多岐にわたってるということですね


[22]Ucotamura Ucotamura

全くその通りだと思います。 最初のニュースで、その後クマがどうなったのかには全く触れていなかったので、不審に思っていましたが、後のニュースで「射殺された」とあっさり流されたので、「やっぱりな」という気持ちと大変なショックを受けました。 なぜ麻酔銃ではいけなかったのでしょうか。その後、山に放してやるという選択肢はなかったのでしょうか。 「人間を襲ったから」という理由だけなら、大変な傲慢だと思います。 クマに遭遇した時の対処法など、テレビでいくらでも紹介されているではありませんか。それ以前に、野生動物が暴れるのは「恐怖心」の裏返しだという事を理解していない人が多すぎます。 クマに襲われた方々はそれは恐ろしかったと思いますが、クマの方も、「恐怖心」でパニック状態だったのでしょう。そして、一方的に命を奪われる。非常に悲しい事です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ