人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

視力が悪く度がきつい眼鏡をかけているのですが、デスクワークの仕事柄、長時間かけているとこめかみが痛くなってきて、頭痛・肩こりの原因になっています。
眼鏡は3年前に3万円で購入したフレームも細くて軽く最新のものを購入したのですが、それでも数時間かけているとこめかみが痛くなってきます。
だからといって目に負担がかかるコンタクトも付けたくございません。
現在販売されている眼鏡の中で、もっとも負担がかからない眼鏡は何になりますでしょうか?
どなたかご教授のほど宜しくお願い致します。

●質問者: senchineru
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:コンタクト デスクワーク フレーム 教授 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/17件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●15ポイント

目の負担を解消する眼鏡の理想型…アンチテンションフレーム MP-690

はどうでしょう。

http://blog.livedoor.jp/crosscircle/archives/50015291.html

◎質問者からの返答

とても参考になりました。

有難うございました☆.。.:*・°


2 ● lancer13
●15ポイント

パソコン専用眼鏡で目の疲れを予防!

今回は頭痛や目の疲れでお悩みの方へ

パソコン操作時などの目への負担を和らげる眼鏡

「b.u.i.(ビュイ)」を紹介します。

私はパソコンを使う仕事をずっとしておりまして、ディスプレイをずっと見ていることによる

肩こり、頭痛、目の疲れに悩まされてきました。

私が目の疲れを予防するため、愛用しているグッズが

このパソコン用眼鏡 『b.u.i.』です。

buiは一見、普通の眼鏡と変わりません。

しかし、そのレンズを内側から見ると、

表面が緑色で六角形状にコーティングされています。

しかし、透過率は普通のレンズと比べても全くと言っていいほど

変わりません。

そのコーティングがまぶしい光を遮ってくれるという仕組みです。

http://relaxa.blog122.fc2.com/blog-entry-10.html

◎質問者からの返答

とても参考になりました。

有難うございました☆.。.:*・°


3 ● ニャンざぶろう
●15ポイント

コメント欄が開放されていませんので回答欄から失礼します。

デスクワークはPCを使った作業でしょうか?

まずは、ディスプレイを調整したりドットサイズを大きいものに替えてみるなどを行われてみてはいかがでしょう

一見AUTOで合っているように見えても、文字が滲んでいたり、全面ドットパターンではザラついて見えることがあります。

こういうディスプレイで作業をしていると非常に疲れやすいです。

また老眼が入り始める年齢では遠近調整が少なくなるよう作業パターンを考え直す必要もあります。

◎質問者からの返答

デスクワークはPCを使った作業になります。

とくにPotoshopを使ったデザイン関係の仕事をしております。

一応、ディスプレイの解像度を最大にしたり、ドットサイズも大きくはしております。


4 ● fuentebella
●15ポイント

デスクワークの時にこめかみが痛くなるのなら、眼鏡の重さや締め付けというより、眼鏡の度ではないでしょうか。

私の場合は、度のゆるい眼鏡をかけてパソコンなどのデスクワークをしています。 普段の眼鏡をかけると1.5ぐらい見えますが、デスクワーク用の眼鏡では0.6ぐらいです。でも机の上の作業は問題なくできます。(1.5見えるメガネでパソコンをすると1-2時間ぐらいで頭が痛くなります。)

いちど、眼科医か眼鏡屋さんに相談されて、デスクワーク用の度の弱い眼鏡を試されればどうですか?

◎質問者からの返答

有難うございます。

とても参考になりました☆.。.:*・°


5 ● wasasabi
●15ポイント

特に疲れ目による頭痛・肩こりなどでお困りのお客様には、健康メガネ・パソコン用メガネをご用意いたしております。

http://www.fukunet.or.jp/member/araki/

◎質問者からの返答

有難うございます。

とても参考になりました☆.。.:*・°


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ