人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

兵庫県の竹田城に行きたいのですが、7ヶ月の子連れでも可能でしょうか?
その際、抱っこ紐は必要でしょうか?ベビーカーを途中で置いておけるような場所がありますか?
抱っこ紐を持っているのに置いてきてしまったので、新たに買っていくべきかどうか悩んでいます。

●質問者: funie
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:ベビーカー 兵庫県 子連れ 竹田
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●50ポイント ベストアンサー

私はここは登ったことはないのですが、同様の経験やネット情報からみて、

今の時期は、晴れていればまだまだ暑いですし、紫外線も強いです。

7ヶ月のお子さんを抱いて急勾配を登るのはキツイでしょうし、少々危険でもあります。

(日本のマチュピチュともいわれている竹田城です)


登られるのであれば、万一転倒した場合の事を考えて、最低両手は使えるようにしておいた方がいいでしょう。

その為にも抱っこ紐は必要だと思います。(ゆっくり足元に注意です)


ベビーカーを置いていく、ということは自動車で行かれないということでしょうか?

山なので置くところはいくらでもありそうですが、無くなる可能性を考えれば、

やはり観光案内所ですかね。(無理をいえば預かってもらえるようです)

http://kum.dyndns.org/shiro/castle.php?csid=56&page=2

●2008年9月3日登城 キャッスル・ホイさん


勾配が急で、登りも下りも一筋縄では行きませんでした。

でも、雨で気温が下がっていたんで、何とか持ちこたえられました

(炎天下の登山だったらバテバテになっていたかも)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


竹田駅にはコインロッカーがなかったのですが、駅舎の中にある観光案内所(スタンプ設置場所)の

おじさんのご好意で預かっていただきました(多謝)。


http://blog.net-wks.net/index.php?itemid=172374

昼食をとった後、竹田城へ。



・・・・・誰が行くって言い出したんですか。

真夏の炎天下に山城登りですよ。

息子を抱っこして、灼熱の石段を上がる・・・

それこそ「わしはこんなとこ、きとうはなかった!」ですよ!


・・・・・・・・・・


みなさんに一言アドバイス。

竹田城は真夏に行くもんじゃありません!(旅行は計画的に!)


付近詳細図

http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/takedajo-ritsuunkyo...

http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/shiseki_takedajo.ht...

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

今回は断念し、改めて準備して行くことにしました。

丁寧に引用まで頂き助かりました。次回の参考にさせて頂きます。


2 ● harumi2
●20ポイント

http://www5.nkansai.ne.jp/off/wakk/index2.htm

《問い合わせ》 和田山町観光協会 TEL.079-672-4003

ここに問い合わせるといろいろ教えてもらえます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。

観光協会には昨日何回も電話したのですがつながりませんでした。

お休みだったのかな?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ