人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【お困り相談事】
夜道を一人でブラブラ歩いて思索にふけるのが好きなんですが、知らない女性と鉢合った時が気まずいです。
向こうがなんとなく警戒しているのがわかると、「まあこのご時世だし、しょうがないよな」と思うのと同時に、
嫌疑をかけられていることに対して苛立ちの感情も多少はあります。
こんな時、できるだけ「簡単」に「さりげなく」自分が変質者でないことをアピールする方法はないものでしょうか?
そもそも夜道を一人で出歩くな、という類の回答はご遠慮ください、好きなものはしょうがないじゃないですか。

●質問者: BLOG15
●カテゴリ:コンピュータ 人生相談
✍キーワード:いもの ないじゃないですか ブラブラ 女性 感情
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● trn-rumiko
●15ポイント

夜道でも分かるような明るい色(できれば白)のウェアを着るのがよろしいかと。

ヘッドホンをして、いかにもジョギングしているような格好もいいかもしれません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

しかし、思いついた時に着のみ着のまま出掛けるのでいちいち着替えるのは面倒くさいです。

ヘッドホンもつけていると気が散りそうで思索に耽るのに悪影響がでそうです。


2 ● harumi2
●15ポイント

相手を見ない事です。目が合うと女性も夜道は怖いです。また向こうが嫌疑をかけられないようにそのような場面になったら 早歩きするといいと思いますよ。

夜道を歩くのは自由なので いままで通り歩いていいと思いますよ?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

しかし、チンタラ歩く方が私の場合考え事に集中するのは適しているようなので早歩きは避けたいです。

相手を見ない方がいいということですね。これは簡単なので実践していきたいと思います。


3 ● azuco1975
●10ポイント

服装と風貌に注意

>知らない女性と鉢合った

距離をとってあげてください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

誤解されているのかもしれませんので一応申し上げておきますが、

私は決してキモいオタクではありませんし、オタクでもありません。

いたってごく普通の男です。

この点に関して自己を客観視できていないキモオタが妄言を吐いている、などということはまずありえません。

眼鏡はかけてますが。


自分の進行方向とは反対から女性が歩いてきている場合を主に想定しています。

すれ違う瞬間になるほど近くなるのはどうしようもありません。

反対側の車線を歩け、というご指摘ならば既に実践済みであります。


4 ● k3447h
●15ポイント

すれ違う女性に聞こえるくらいの声で、携帯電話で楽しく友達と話をしているふりをしてはどうでしょうか?

自分だったら、そういう状況の男性とすれ違ったら警戒感は感じません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

電話ですか・・・なかなか有効性がありそうですね。

ただ、こういう時、携帯を持って出ていかないことが多いんですよね・・・

あと、女性の姿を発見して、電話してるふりってのが、いかにもって感じで少し滑稽な感じがしないでもないです。

まあ、目的が果たせればそれでいいんですが、難しいですね。


5 ● koboy1960
●10ポイント

大きめの懐中電灯で地面を照らしながら歩き、

決して自分や相手を照らさない。

明るければ少しは相手も自分の安心かもです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

道具を持って出歩くというのが、既に思索に耽るというのに不適な気がします。

確かに相手も安心かもしれませんが、そこまでするのはしんどいです。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ