人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分のサイトのTwitterのFollow数を増やしたいと思っています。
増やすアカウントはこれです。
http://twitter.com/nanapi

生活の情報系なのですが、TwitterユーザーにFollowしてとアプローチする方法を教えてください。有料、無料問わずアイデアをいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!(良い回答にはポイントを多めに払います!)

●質問者: けんすう
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アイデア アカウント アプローチ サイト ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● avena
●100ポイント ベストアンサー

ユーザから100文字程度の一発レシピを募集しながら、それを流してみるとか。


たとえば

「レシピ@nanapi 米を簡単においしく炊く方法: 昆布と酒ひとふりを一緒に入れる」

といったネタをユーザが投稿すると、しばらくしてから @nanapi アカウントがそれをつぶやくという感じ。


follower の多い人がこれをつぶやいた場合、@nanapi へのアンカーが沢山の follower の TL にあらわれるため、新たに @nanapi を follow するきっかけになります。


つぶやくユーザの側にもプライドと名誉があるので、イタズラ投稿や下品な投稿をする人も少ないでしょう。

あと、面白いアイディアを持ったユーザも、「良いアイディアを投稿 → @nanapi のたくさんの follower たちにそれが知らされる → 面白いと思った人に follow される」という具合に、自分自身の follower を増やす機会になります。

そうなると、良いアイディアを出すことで、投稿者・@nanapi・@nanapi の followers みんながハッピーになれて、なおかつ多くの人に広まっていく仕組みができます。


こうして集まった「twitter-er の一行レシピ」のコーナーを、サイト本体のコンテンツとして追加するのもいいかもしれません。


URL は、先日見つけたなかなか上手い例「第一回 スタイルストアつぶやき川柳大賞 in Twitter」を貼っておきます。

http://stylestore.allabout.co.jp/info/campaign/20090918/

◎質問者からの返答

あ、これはおもしろい。なるほど!スゴイ。

一言でレシピを投稿できるのでTwitterならではのコンテンツも増えそう!


2 ● takeru-c
●25ポイント

モバツイッターに広告を出してみるとか。

モバツイユーザー限定になってしまいますが、割と目立つので宣伝としては効果的なのではないかと。

http://movatwitter.jp/

◎質問者からの返答

Twitter系のサイトに広告を出すのはありですよねえ。考え中、、、


3 ● kuramoto
●40ポイント

タイトルとつぶやき内容のキーワードに注意して検索されやすいキーワードで、タイトルとつぶやき内容を選ぶのが良いのではないでしょうか。

あとは、わたしなら、有益なつぶやき、あるいは面白いつぶやき、をしている人や、自己紹介欄に掲載されているウェブが有益や面白そうなら、フォローしますね。


http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

検索されやすいワードというのはありそうですねえ。自己紹介欄はもっと練ったほうがいいのかも。


4 ● mi078301
●50ポイント

Cerevoさんのようなキャンペーンをやってみてはいかがでしょうか?

http://s.cerevo.com/sc1/

◎質問者からの返答

あ、これは賢そうですね・・・!


5 ● zyairoball
●25ポイント

最近話題のサイトですね。

トップページの右下の空きスペースで『nanapi -Twitter始めました-』、『7分以内にフォローしてくれよな!』などのオシャレなバナーなど作ってみてはいかがでしょうか?

私もナナピに登録しましたが、ナナピのTwitterがあることは知りませんでしたのでナナピユーザーの方がフォローしてくれるかもしれません。

URLは、ツイッターフィードです。

http://twitterfeed.com/

◎質問者からの返答

やっぱりバナー必要ですよね。基本的なところですね・・・!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ