人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Vista / Windows XP に [Apple Safari] をインストールしています。
その時に一緒にインストールされた [Apple Software Update] という自動アップデートソフトがあるのですが、そのソフトのアップデートの場所に [iPhone構成ユーティリティ(バージョン2.1)]という表示が出ます(新しいソフトウェアの場所ではないです)

そこで [プログラムと機能] や [すべてのプログラム] を見てみたのですが、そんなソフトはインストールされているように見えません。

これって実は「Apple Safari」を入れた時点で「iPhone構成ユーティリティ」がひっそりとインストールされてる物なのでしょうか?
それとも、単なるAppleの罠なのでしょうか?

知っている方教えてください、よろしくお願いします。

1253600805
●拡大する

●質問者: ムーンドルド瑠川菜月
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Apple iPhone Safari software Windows Vista
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● espresso3389
●100ポイント ベストアンサー

これはどうも、Apple Software Updateのバグのようです。「iPhone 構成ユーティリティ」がインストール状態にかかわらず、さらには、インストールされていて、さらに最新版(2.1)にアップデートされていても、表示されます。

つまり、気にしないというのが一番良い解決方法のようです。

◎質問者からの返答

既に「iPhone 構成ユーティリティ」がインストールされている訳ではないのですね。

安心しました、教えていただきありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ