人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在私は学生で一応毎日やるべきことはあるのですが、情熱を傾けることのできる目標をもった毎日を送っているというよりは、どちらかと言えば漫然と日々過ごしております。

社会人の方にとっては、仕事自体が(部活のような)情熱を傾けることのできる目標なのでしょうか?
それとも、若干質の違うものなのでしょうか?

また、部活のような目標に向かって努力する活動が日々の生活に欲しいと思いますか?

●質問者: アジのひらき
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:努力 学生 情熱 毎日 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 28/28件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●12ポイント

仕事にかける情熱がすべてを支える

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070618/127676/


2 ● lancer13
●12ポイント

仕事に情熱を傾けることで日々の幸せをおくれるのだと思います。


3 ● peach-i
●12ポイント

そうですね。

仕事自体が自分の生きがいだったり楽しみだったり、時に苦しいときもあるけれど、でも遣り甲斐を見出したり楽しんでいますね。

学生のときは漠然としてましたよ。

社会人になればそれも変わってくることあると思います。

今しかできないこと沢山楽しんでください


4 ● IlO10l0Il
●12ポイント

情熱を持って毎日を過ごせるような人は希だと思います。

大半の人はなんとなく学生をやって、なんとなく就職して、毎日を無難に過ごすのです。

悪く言えば「漫然とした日々」ですが、良く言えば「安定」です。


しかし一部はやりたかった仕事に就けて、毎日情熱を持って勤務している人もいます。

芸能人や芸術家、電車の運転手や消防士なども多くはやりがいを感じて働いていると思います。

中には、「仕事ならなんでも情熱を持ってやれる人」もいます。


目標を持ってやりたい仕事に就職すれば、仕事自体に情熱を見いだすことが出来ると思います。


5 ● doncho
●12ポイント

もう社会人になって、10年ほどです。

仕事は情熱を傾ければ楽しくなります。

仕事が情熱を与えてくれるわけではありません。

人間にとって、目標とそれに向かう努力は、必要不可欠な人生の原動力ではないでしょうか。

自身の向上は、それがたとえほんの少しずつでも楽しいものだと思います。

が、自分がこのことに気が付いたのはつい最近です。


1-5件表示/28件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ