人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

都内にて宅急便代わりに、赤帽さんに頼んで大量の荷物を送りたいのですが、
宅配料金で頼める荷物の量の目安が知りたいです。

赤帽各業者さんのサイト説明を読むと、料金はおよそ
・貸切料金(距離制)4千円程度
・引越し1万円程度
とあり、注意書きでは「作業量によっては引越し料金になります」
とあります。この「引越し料金」にならない分量が知りたいです。

ダンボール40箱は引越し料金になる、などのわかりやすい回答だとありがたいです。

●質問者: toton
●カテゴリ:生活
✍キーワード:サイト ダンボール 宅急便 宅配 引越し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●50ポイント

赤帽はご存知のとおり軽トラックで運転手一人が基本ですから、

料金的にはこのハイルーフ特別仕様の軽に乗る荷物以内

ということになりますよね。

また、ほとんどが個人営業のドライバーですから、

この人が運べる範囲は上記の時間料金で対応してくれますよ。

ただし、軽一台に乗らない場合や、一人での作業では

運べないもの。また、遠方への配達などで他社の流通ルートが

必要な場合には別途料金となりますね。

http://www.akabou.jp/person/fare_move.html

まあ、たいていは交渉に応じてくれますよ。


2 ● goog20090901
●5ポイント

一人で作業できない場合は、引越し料金。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● auctiondiary
●50ポイント ベストアンサー

赤帽は基本的にフランチャイズですので、お分かりかと思いますが一人一人が個人事業主だったり、せいぜい数人の会社が多いです。

ですので、あかぼうサーチで一見同じ値段に大体なっていますが詳細は頼んだ人によってバラバラと言うのが現実かと思います(見積もり交渉でなんとでも変わります)

運んでみれば分かりますが、家具や冷蔵庫は運ぶのに(積み込み、荷だし)に時間がかかりますよね。運びにくかったり(家から出しにくい)、壊れやすかったり、一人で運べなかったり。

積み込みや荷だしに引越しと同程度時間がかかるなら、引越し料金という事ではないでしょうかね。

同じサイズのダンボール40個だったら、すぐ終わりますし楽ですよね。

大量の荷物と言うのがどのようなものか分かりかねますが、積み込みにどの程度時間がかかるかではないでしょうか?

http://www.akabou.ne.jp/search/area/index.php

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ