人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1年半稼働していた自宅サーバが外部からアクセス出来なくなりました。SSHでのアクセスも無理です。
そこで再起動したら問題なく接続できるようになったのですが、1週間ぐらいしてまた同じ状態になりました。

別のPCも繋げているので、ルーターや回線に問題はありません。
また、システムログなどを見ても、特におかしな点はありませんでした。
これは何が原因なのでしょうか?サーバのどこかが故障している可能性もあるのでしょうか?


確認してみますので、一般的なポイントや良くあるケースを教えていただければと思います。
ちなみにサーバはDELLのSC430という機種で、OSはCentoS5.1です。

●質問者: kt26
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Dell OS pc SC430 SSH
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TREEG
●60ポイント

ログを見ても問題ないという事は、ハード面に問題ある気がします。

メモリーが壊れていることはないでしょうか?

私の事例ですが、24時間動作させていた簡易ファイルサーバですが、不定期にフリーズするエラーがあったのですが、memtestを1回で大量のエラーが見つかったことがあります。メモリを交換することで完璧に直りました。

◎質問者からの返答

メモリは調べていませんでした。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ