人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事についての質問です。
今無職なのですが、次の仕事(正社員で希望)がなかなか決まらないのでアルバイトでつなごうと思って探したのですが
見つからず。それで派遣会社で働こうと思います。この派遣会社から働きにでるということは派遣会社に就職すると言うことになるのでしょうか。
履歴書に書く仕事の履歴が多いのでこれ以上増やしたくはないということで質問しました。よろしくお願いします。

●質問者: tototo111
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:まら アルバイト 会社 就職 履歴書
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●40ポイント

派遣先が決まった段階で、派遣元会社(つまり派遣会社)と限定的な雇用契約を結ぶ事になります。

ごくごく短期ならともかく、職歴に入りますし長期無職よりはよほど良いかと思います。


2 ● koyakk
●40ポイント

アルバイトでも、派遣でも同じで、すべて経歴になります。

雇用形態がアルバイト、正社員、契約社員などと変わるだけですので。


3 ● Newswirl
●40ポイント

派遣会社に就職したというより、派遣会社を通じて仕事を提供してもらったというかたちになります。したがって、厳密には派遣会社に就職したわけではありません。但し、アルバイトと同じく職歴欄に書けないわけでは無いので安心してください。また、仕事の内容を明確にする都合上、派遣先の名前などを明らかにするべきだと思います。

職務経歴書などがあれば、積極的に活用しましょう。職歴欄は派遣会社のみとし、派遣先でどのような仕事をしたかについては、職務経歴書に書くことをお勧めします。


4 ● hamster006
●40ポイント

派遣会社に『就職』つまり『雇用』されるわけではありません。

派遣会社と、『契約』します。

ただ、雇用条件などによって異なってきますが、

雇用保険や社会保険加入になると、職歴として考える労働になります。


5 ● peach-i
●40ポイント

派遣として働くこともあなたの経験の一つになります。

正社員を希望しているなら

http://shoukaiyotei.com/contents/qa/?top=rightc00

こうした紹介予定派遣を利用すると良いですよ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ