人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中絶費用を支払うにあたり、男性女性の負担の内訳はどうあるのが良いですか?

・あえてシンプルな質問にしています。
・URLは必須ではありません。(もちろん参考となるリンクは歓迎します)
・感情や個人的思想を持ち込まない回答を期待します。

●質問者: elk-elg
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:URL シンプル リンク 中絶 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/9件

▽最新の回答へ

1 ● IlO10l0Il
●35ポイント

男性側が全額負担するのが妥当だと思います。

責任は半々なので中絶費用も半分ずつが基本ですが、身体にダメージを受けるのは女性だけなのでその分の慰謝料を加味して、男性が中絶費用を全額支払うぐらいがちょうどいいのではないかと思います。


もちろん男性側が産んで欲しいと言っているのなら女性が全額支払うべきだと思います。


2 ● afurokun
●35ポイント

中絶手術の費用負担はどうなっているかというと、基本的に男性側が払うのが責任というものでしょう。中絶手術の4割が男性側の負担という聞き取り結果がでています。ただ、中絶の必要に迫られるほど生命の大切さについて無自覚だった=避妊に真剣に取り組まなかったという意味では、女性の責任も男性となんら変わるところはありません。中絶手術の費用については、二人で話し合うことでしょう。また、二人だけで中絶手術の問題が解決できないときは、両親の助けを借りることも大事です。それが中絶することの重大さですから、責任を感じてほしいものです。

http://blog.livedoor.jp/xtra07/


3 ● seble
●10ポイント

男が100%

なぜなら、中絶は体を傷付ける事であり、死亡する可能性さえある。

そのリスクは全て女性が引き受けるから。

当然ながら、原則論。


4 ● rsc
●10ポイント

男性100、女性0でいいと思います。

理由:女性は、手術を受けるために身体的な危険にさらされ、また、手術のために時間を使わされるので、女性だけがこのような負担を負わされる分、男性は金銭的にこれを補償しなければならないと思うから。

さらには、中絶費用の負担の他に、慰謝料も払っていいくらいだと思います。


5 ● goog20090901
●10ポイント

全額、男性


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ