人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「3Dクイズ」という脳トレクイズを考えて、コンテストにも入賞したし、36問も作りました。
http://3d-quiz.com/
でもアクセス数が伸びません。1日100PVぐらいです。
よく似た2つの絵を見比べて間違い探しするクイズがありますが、3Dクイズは元になるの絵を3D世界で別のカメラアングルから見て間違い探しする脳トレクイズです。
どうすれば、人気が出て、アクセス数も増やせるでしょうか?

●質問者: vixar
●カテゴリ:ウェブ制作 ゲーム
✍キーワード:3D アクセス数 アングル カメラ クイズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● lancer13
●15ポイント

ホームページの飾り職人?アクセス数増加の秘訣

http://www.din.or.jp/~hideyuki/home/besthp.html

◎質問者からの返答

相互リンクはあまり考えていませんでした。


2 ● peach-i
●15ポイント

http://www.mokky.com/link/link01.html

こうしたサイトに登録してみてはどうでしょうか

◎質問者からの返答

PageRankが低いです・・・。


3 ● afurokun
●15ポイント

アクセス数を増やすにはトラフィックサイトが一番!

http://dreamtraffic.seesaa.net/

◎質問者からの返答

あまりお金は使いたくありません・・・。


4 ● masyumaroman
●15ポイント

アクセス数を増やすための手法はいくつかあるのですが、大切なことはただ単にアクセス数を増やしてもしようがないということです。

たくさんのアクセスがあったとしても、アクセスしたユーザーがそのサイトに対して「なーんだ、このサイトはいまいちだな」といった印象を持ってしまったら、無駄であるどころか逆効果であるということです。

せっかく費用や労力をかけてたくさんのアクセスを集めても、サイト自体の魅力や信頼性が低いと、コンバージョンできないだけではなく、顧客となり得たはずのアクセスユーザーの信頼を失うことになってしまいます。

そのことから考えれば、順序としてはコンバージョン率の向上策こそ先に行わなければならないことでしょう。

さて、アクセス数の向上策ですが。

短期間で効果をあげられるのはやはり「広告」であると思います。

一昔前、バナー広告が主流だった頃はある程度の出費を覚悟しなければいけませんでしたが、オーバチュアやアドワーズなどのリスティング広告の登場によって、少額かつ簡単に出稿できるようになりました。

一方、着実かつ大きな効果が得られるのが「SEO」と呼ばれる検索エンジン対策です。

一説には、サイトを訪れるユーザーの8割は検索エンジンを経由してくると言われているくらい、検索エンジンの影響力は無視できないものとなりました。

たとえば、弊社のサイトに訪れる場合、社名である「アーティス」と入れて検索する人は大変多いのですが、弊社の取引先や友人などで弊社のアドレスをブックマークしている方々でさえ、話を聞いてみると検索エンジンからアクセスしてくることが少なくないというのですから、驚かされます。

メディアミックスというと、テレビやラジオなどと合わせてのプロモーションのように感じますが、自社サイトへの誘導をウェブ以外のメディアを使って行うことは有効です。

たとえば、会社から発信されていくさまざまなものに自社のアドレスは入っていますか? 広告を打つときにはもちろん、名刺、レターヘッド、FAX、封筒、営業車、看板、メールのシグネチャ等々、書けるスペースには必ず入れましょう。

この場合大切なことは、ただアドレスを記載するだけではなく、気の利いた見てみたくなるようなキャッチコピーを添えることです。

紙媒体に記載されたアドレスは、ユーザーが手で書き写さねばならない点が不便でしたが、そういった問題を解決するのがQRコードです。アドレスを書き写して打ち直す手間がなくなる上に、外出先からでも即アクセスできるため、今後ウェブマーケティングになくてはならないツールになってゆくことは間違いありません。

http://www.artisj.com/se/000004.html

◎質問者からの返答

個人的なサイトなので会社的なことはまだ無理です。


5 ● kaz
●15ポイント

広報宣伝その他は他の方におまかせして、サイトの内容に関して


・構成が退屈なので、ランダム or 新作を大きく表示させる等工夫が欲しい

・上記大判表示は一定時間で自動的に回答を見せるなど、デモが欲しい

アニメーションでぐるりとアングルが変わって、正解が分かるなど

・ゲームの操作感が悪い

→ NG・OK がその場で分かるリアクションが欲しい。

→ 右をクリックさせ、左の写真をまるで囲むというのも分かりにくい

・そもそも正解表示の方法が分かりにくい。

・また、右矢印が正解表示、左が TOP へのリンク、

もう一度右を押すとやはり TOP へというのは UI として混乱を招く

(TOP に注意書きがありますが、ほとんどの人がまず読みません)

・作品毎にコメントの書き込みを可能に


・まちがいの個数を1つに限定するのはマイナス面の方が多いのでは

・いっそタイトルを「3D アハ体験」にしてしまうとか

◎質問者からの返答

全問プレイする人は少ないでしょうから、しばらく新作は作りません。

360度カメラが回るクイズなら3Dクイズとは別に「バグズバグ」を作っています。

http://games.vexil.jp/wpf/bug.html

説明を読んでもらえないなら、3Dクイズだけでなく、よそのどのコンテンツも混乱しますね。

掲示板は悪意のある書き込みに凹むので嫌です。

タイトルを頻繁に変える方がSEO的にまずいのでは?


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ