人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日マクドナルドに行ったら、ドリンクのストローを差す位置が変わっていました。個人的に思う所はあるのですが、皆さんがどのような感想を持たれたのかが気になります。


・これは全国的な変更ですか?
・位置が変わる前後のメリット・デメリットを、思いつく範囲で結構ですので教えて下さい。



●質問者: cymbals6022
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:ストロー デメリット ドリンク マクドナルド メリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●20ポイント

2週間くらい前では変わっていなかったような気がするのですが、気づかなかっただけ

かな。メリットは子供が飲みやすくなる可能性はありますね。

あと、テイクアウトの際ドリンクがもれにくい。

◎質問者からの返答

ドリンクがもれにくい。なるほど、確かに言われてみればそうですね。ありがとうございます。


2 ●
●17ポイント

家の近くのマックも変わってました。

良く分からないですが、こぼれにくくなるとかそんなとこじゃないでしょうか

◎質問者からの返答

こぼれにくくなる。やはりそこが改善された理由なのでしょうか。ありがとうございます。


3 ● IlO10l0Il
●20ポイント

差す位置が少しずれて、フタ自体に凹凸がついてる形になりましたね。

全国的な変更だと思います。


ストローが角に届きやすくなったのでマックシェイクは飲みやすくなったと思います。

あと、以前は「OD」とか「IC」とか中身を判別するための凹みを略称で表示していましたが、あの表記も変わったので誰でも見てすぐ判断出来るようになりました。

◎質問者からの返答

以前はマックシェイクは最後になると、ふたを外して飲んでいた記憶があります。

やはり全国的な変更でしょうか。回答ありがとうございます。


4 ● かがみん
●17ポイント

自分の近くのマックも変わっていました!(宮城でーす)←関係ないか???

すごいとこついてきましたね?、

やはり飲みやすさとかじゃないですか?

詳しくはマックの人々に聞いてみないと分かりませんが。

◎質問者からの返答

飲みやすさなのでしょうか。実は知人には「傾けて飲みづらくなった」という人もいて、どうなんだろうと思っているのです。回答ありがとうございます。


5 ● amai_melon
●17ポイント

奈良も変わってました。

子どもが飲みやすくなるというメリットがある気がします。

また、テイクアウトの際に、こぼれにくいのでは?

◎質問者からの返答

うーん、やはりメリットはその2点になるようですね。

変更もやはり全国的なもののようですね。24時間営業でテイクアウトが増えたのかなぁなどと考えています。回答ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ