人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【WindowsXPの相談】大量のファイルが入っているネットワークディレクトリをCtrl+Cでコピーしようとしたところ
間違えてCtrl+Dで削除命令を出してしまいました。
いきなり削除される訳でもなく「削除準備中」のメッセージが表示されたためあわてて
キャンセルしたのですが削除準備中の段階でキャンセルした場合、ファイルは削除されているのでしょうか?
削除準備中にOSが行っている操作について参考に教えてください。

備考:Ctrl+D操作後、ファイル削除を確認するメッセージは表示されませんでした。


●質問者: harunoharuno
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS WindowsXP キャンセル コピー ディレクトリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● んめとも
●23ポイント

まず「Ctrl+D」でファイル削除となるのが気になりますが・・・。

ファイラ等でキーバインドをカスタマイズされていると想定して回答します。


削除準備中にキャンセルした場合はファイルは削除されません。

また、削除準備中にOSが行っている操作はファイル情報の取得です。

どこに何個のファイルがあるかとかファイルサイズはどのくらいかとか。



URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1254405996


2 ● m72
●23ポイント

削除されていません


ユーザからこのファイルを消してくれって指示

PCが「あいよー、これと、これと、それと、あれだね(削除準備中)

PC「みんなまとめて消すけど良いよな?(削除確認のダイアログ)


なんで。


試しに適当なファイルを作って

Ctrl+Dをおしてみてください

削除確認が出るはずです

http://.


3 ● goog20090901
●22ポイント

削除されてます。

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● psycho24
●22ポイント

上で書かれている通り「削除準備中」であればファイルが消えることはないと思いますが…

ctrl+Dではなくshift+Dでは?

そうなのであれば自分もたった今同じようにファイルを消してしまったのですが

消えてしまった後でも↓で紹介されているソフトを使って無事に復元できました。

http://d.hatena.ne.jp/jrw710/20081122/p1

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ