人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VAIO Note (VGNTX52B)というPCに搭載されていたHDDを、別のPCにUSBにて接続したいと考えています。
HDDが故障したので修理に出したのですが、Dドライブの内容をKNOPPIXで吸い出すことが目的です。

現在3.5、2.5インチHDDをUSBにて接続するパーツは持っているのですが、
1.8インチ→2.5(or 3.5?)インチの変換基板の購入だけで問題ないでしょうか?
また、お勧めの1.8インチ→2.5(or 3.5)インチ変換基板で、今現在購入可能なところを教えてください。

●質問者: Lovin
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:HDD KNOPPIX NOTE pc USB
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●100ポイント ベストアンサー

1.8HDにはインターフェイスが何種類かあります。

まず、HDの型番をはっきり確かめて下さい。

1.8IDEならこんなのとか

ZIFならこういうのも繋げて

もしくはこんなのとか

1番ピンの位置を間違えないように、、

逆挿しすると違うところに電源ピンが来て1発で壊れます。

変換基板自体は、単に大きさの違いだけで信号を変換したりはしていないので、何だって構いません。

安物は耐久性に問題があったりするだけで、取りあえず使う分には問題ないと思います。

デスクトップへ接続するなら、3.5への変換コネクタ(電源別)が必要になります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

HDDの型番はTOSHIBA MK8007GAHですのでIDEになると思います。

1番目のIDE-18A25Aだけで何とかなりそうですね。

ただ、1週間後の発送ということなので

ZIFIDE182535も含めて検討してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ