人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

営業マンや通販事業者など、お客様と電話で連絡を取る立場の方にお尋ねします。

●質問者: nikita_r
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:お客様 オペレータ コスト コールセンター システム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 100/100件

Q01.代表番号やお客様専用電話番号などはありますか?
A. 会社の代表番号があり、交換手がいる
9
A. 会社の代表番号があり、手の空いた者が取る
62
A. 部署の代表番号があり、交換手がいる
2
A. 部署の代表番号があり、交換手がいる
3
A. 一人一人に直通番号が割り当てられている
6
A. 代表番号とは別に、会社から支給された携帯電話を使っている
4
A. 代表番号とは別に、個人の携帯電話をお客様との連絡に使っている
4
A. 電話番号を教えていない
3
A. その他
7

Q02.コールセンターはありますか?
A. コールセンターがあり、オペレータが対応している
19
A. コールセンターはあるが、専門のオペレータはいない
8
A. コールセンターはない
73

Q03.コールセンターのない方にお尋ねします。導入しない理由は何ですか?
A. コールセンターや代表番号がないので質問対象外
13
A. 導入コストが高い
3
A. お客様からの想定質問事項をマニュアル化するのが難しい
6
A. システム化するほど電話の本数がない
52
A. 特に不便を感じていないから
9
A. 外出している営業マンや在宅勤務者がいないので電話を取るのに不便がない
6
A. その他
11

Q04.担当部署の規模を教えてください
A. 一人(個人営業含む)
22
A. 2?5人
35
A. 6?10人
18
A. 11人以上
25
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ