人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Apps(Gmail、カレンダー、表計算、ワープロ、プレゼンテーション、Webサイト、アンケートフォーム)をベースにプログラムを改造したり、APIを組み合わせたりして、「こんなものがあったらいいな♪」と思うアイディアを挙げてください。
http://www.google.com/apps/intl/ja/business/index.html

例.カレンダーに各プロジェクトに要した時間を入れていくと、メンバー全体で各プロジェクト毎に作業した作業時間が自動で集約されて、共有ファイル(表計算シート)上にプロジェクトの予想と実績の差異が確認できるもの。

1254629249
●拡大する

●質問者: ラフティング
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:API Gmail Google Apps webサイト あったらいいな
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tsukasa57
●60ポイント

ジムなどでランニングやスイミングをした記録をカレンダーに記録しておき、月毎の運動量を表計算シートにまとめて表示・グラフ化してくれるアプリが欲しいです。個人的に使いたいためで恐縮ですが...。

これまで、表計算ソフトで記録していたのですが、カレンダーに登録すると手間が二重になるので不便でした。

願わくはカレンダーに登録する部分もいちいちブラウザーを立ち上げて行うのではなく、デスクトップガジェットから簡単に登録できると便利なのですが。

Google カレンダーはデータを追加する API が公開されているし、Google Visualization API と Google Documents List Data API を組み合わせれば出来そうだなーとは思いつつも、無くても困らないので自作するまでには至っていません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ