人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

通販ショップを運営しております。SEO対策(被リンク)を「e-price」なる業者に依頼しました。当店専門店で今回メイン商材の1キーワードを依頼しました。営業担当は2ヶ月程度でGoogle/Yahoo(以下略)で1ページ目には上がるだろうという話で契約しました。当方としては特にGで結果を望んでいました。業界最安値?とかで逆に心配で他社も検討していましたが、比較的マイナーなワードですので大丈夫でしょうといわれました。
現在4ヶ月がすぎました。Yは1ヶ月程度で1?2位まであがりましたが、もともと1?2ページで前後していました。しかしGでは未だに圏外。
一瞬だけ50位程度にあがりましたが後はせいぜい300位程度あとこの業者は実績を見るとGに対して弱いのではとも思えます。
http://www.eprice-seo.jp/feature/results3.html
一般論で4ヶ月たってこの結果はどんなもんなんでしょう?1年契約の1/4が既に終わっており、サポートも「努力しておりますので・・・」の一点張りで不信感がつのります。

質問に関係なくこの業者の評判・感想など聞かせて頂けると幸いです。



●質問者: zen-3
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google SEO Yahoo はと キーワード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Johnny Shaman
●20ポイント

すみません、当方運営のブログは、被リンク44000件を超えております。

いわゆる、被リンク獲得のための努力をされたいのであれば、むしろ、Google PageRank についても知っておいたほうがよろしいかと思いますが、ページランクの高いリンクほど、検索エンジンから見て有益で効果のあるものだといえます。

SEOを考えるなら、内部テキストに対するページ数/リンク数で見るのも大切なことだといえます。


ちなみに、私も自分のブログを機にSEM、SEOを仕事として任されるようになりましたが、世の中もっと大切だとされている対策があって、それはソーシャルブックマーク獲得のための対策だといいます。

一度、サイトのアドレスを教えていただければと思います。

できる ジャズ 入門

被リンクチェックツール hanasakigani

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

http://www.rakuten.co.jp/smile2/

こちらです。


2 ● Johnny Shaman
●20ポイント

こちらこそ、ありがとうございます♪

解析の結果ですが、確かにYahooに特化したリンクの貼り方を行っているようですね…

Googleのページランクの高いサイトから被リンクされなければ、よい方法とはいえません。

ただ、このとき注意してほしいのが、登録自体は、そのページのTopページにはならないということです。

Topページがいかにページランクが高くとも、他のページで、ページランクが低ければ、無意味です。

なお、国内のサイトは、一様にGoogleでのページランクは低く、通常の評価スコアを下回っているのも現状で、Googleに結果を反映させるのは一苦労といえます。

ただし、ページランクの高いブログなどからリンクを貰う事によって、その方法を解消できる可能性もありますので、試してみる価値はありです。


ページランクの高い相互リンク用のサイトは、私のところから、リンクを貼ってあります。

ちなみに、このコンサル、普段は、私、有料でやってるんですけどね;;


オートリンク 被リンクを無料で大量に取得

◎質問者からの返答

恐れ入ります。ありがとうございます。

この業者は失敗だったと思います。結果もそうですが対応に誠意が見られません。

業者任せにせず自力でも頑張る方向つもりです。

すぐにでも本業者契約を解除したいですが8ヶ月の契約残があります。

順位下降を及ばすような事を自力で行った場合残額を一括で払い契約解除等の規約項目がありますが今後は契約解除の意向で支払いも行わないつもりです。争うことになるかもしれませんがそのような争いを起こすこと自体相手にとっても不利になるのではないかと思っています。

甘いですかね?(^_^)


3 ● ysindoru
●20ポイント

私も通販ショップを運営してますが、7月末にe-priceの営業から電話がかかってきて、

難しいキーワードではないので上位表示できます。

どれくらいでできますか?2ヶ月です。

という話でしたので申し込んでしまいました。やっちゃいました。

約2ヶ月半、週一程度で順位確認しましたが、

全く上位表示されてません。

先方の作業は請求書と一緒に大手検索エンジンの動向が送られてくるだけで、

何もやってないのがみえみえで、営業の話とは全く違うので

引き落としを解除し解約にもって行く予定です。

http://www.eprice-seo.jp/feature/results3.html


4 ● akkyman
●20ポイント

YSTが激変してる現状でSEOを他社に任せるのは危険です。

中身が見えない作業だからこそ、スパムで無理から上位表示させてる悪徳業者も少なくないですし。。

こんな時代だからこそ、基本的な知識は身に付けて施工は自分でやるのが吉です。

IP分散やら、被リンク購入やらページランクやら旬な言葉が飛び交ってますが

検索エンジンの目標は、質の高いサイトを上位に表示させることですので

お金で解決しにくくなってきます。

今後はスパム風のいかさまサイトはすぐ圏外です。

地道で建設的な改善作業が質の良いサイトを生み

検索エンジンからも評価を受ける時代になります。

http://www.seodesk.net/


5 ● manekinekoo
●20ポイント

>Yは1ヶ月程度で1?2位まであがりましたが

それだけの効果があったのなら十分な気がします。

そもそもYAHOOとgoogleは、被リンクの評価の仕方がまったく違います。

YAHOOで上位になってもgoogleでも上位になる保証はないでしょう。

YAHOOとgoogleと同時にSEO対策で上位になるのはまず無理だと思います。

(スモールキーワードを除いて)

たとえばビッグキーワードでYAHOOとgoogle検索して、どれだけ上位が違うのかみれば明でしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ