人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事って”完全”というものがないので、どう完璧にやろうと、あちらを立てればこちらが立たない要素もあるので、細かいケチをつけようと思えばいくらでもつけられる気がします。上司との人間関係がうまくいっていれば、仕事に細かいケチはつけられなくて、うまくいっていないと細かいケチをつけられるような気がしますが、どうですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:ケチ 上司 人間関係 完璧
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/22件

▽最新の回答へ

1 ● powdersnow
●13ポイント

人間関係を上手くこなすのも、仕事のうちといって良いでしょう。

諸々の職種の中のほとんどは、職場内、取引先での対人関係は、仕事に直結するものですから。

http://q.hatena.ne.jp


2 ● goog20090901
●13ポイント

どこかの派閥に属してたら大丈夫。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● db3010ss
●13ポイント

やれといわれた仕事をなんとかこなしているだけだとそのとおりでしょうね。

そのかわりに、必要な20倍の知識・能力で、仕事に取り組むことができれば、仕事のクオリティ・深さは誰もが認めるところとなるでしょう。

どんなにいけすかないやつでも、他人の10倍の能力が常時発揮できるということになれば、相手の方から人間関係をつくってきますよ。

人の2倍3倍ではなく、10倍20倍をめざしてみましょう。

http://www.yahoo.co.jp/


4 ● Rytandrezone
●13ポイント

それはありますね。

同じ物事をしていても、悪く取られる場合は上司との人間関係が影響するでしょうね。

気に入られていれば大目に見られる人と、気に入られてなければめかずに捉えられる人の差はありますね。

まあ上司と親は選べないということでしょうかね。

まあ、後々と自分の利益にもなるのでどこかの派閥に所属するとか、低姿勢に出るなどがんばりましょう。

http://q.hatena.ne.jp/1254840041


5 ● rsc
●13ポイント

それはありますね。でも、相手のあなたの能力に対する期待が大きい場合もあります。あなたの能力なら本当はもっといい仕事ができるはず。ちょっと、手を抜いているのかなと思われている場合もあるのかも。スキルを磨くチャンスと思って、細かいケチも付けられないような仕事を目指すのもいいかも。人間関係を利用して大目に見てもらってばかりいたら、スキルは上達しませんから。

※参考URL

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=00028...

http://www.counselingstyle.com/2008/10/post_537.html


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ