人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブルーレイをなるべく高品質で鑑賞するためのモニタ(テレビ)と再生機を教えて下さい。
恐らく高い機器であればあるほど高品質になると思いますが、予算に限りがあります。以下、条件です。
モニタ(テレビ)は32インチから42インチ程度で、再生機と合わせて20万から50万程度を目安として下さい。
※モニタと表記したのはパソコン用のモニタも含めたかったからです。出来ればプラズマTVや液晶TV以外が理想です。

●質問者: SUYAOSTOON
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:TV インチ テレビ パソコン ブルーレイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Johnny Shaman
●35ポイント

はい、お答えしようと思います。

ブルーレイは、ご存知のとおりハイビジョン対応の再生メディアです。


よって、ハイビジョン対応の液晶というのが、選択肢になるでしょう。

液晶はSharpがおそらく最も質が高いと思われます。

なお、プラズマはやめた方がいいです。

街の電気屋さんで聞いたときに、ガラスとプラズマ管の間に埃がたまり、掃除できないとのことでした;

再生機器については、光学メディアを取り扱うメーカーが一番良いと思います。

なお、5.1chのオーディオがあれば完璧ですね…

参考にならなければ、ポイントは必要ないです♪

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。


2 ● Lew
●35ポイント

おそらくそれだけの予算があれば問題ないと思います。まず、再生機はHDMI搭載のものを。今ならPS3が手ごろではないでしょうか?おそらく再生機で違いがでることはそんなにないとは思います。

モニタに関してはPCモニタよりテレビのほうが良いでしょう。やはりテレビは動画を見るために最適化されていますのでその辺はいくらPC用モニタで設定かませてもかなわないところがありますので。また、液晶テレビを購入する場合はフルHD対応のものを購入してください。フルHDとは1920x1200サイズのことで32インチのテレビだと普通のHDのものが主流です。詳しくはしたのサイトを参考に。

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070215A/

以前自分も液晶テレビを購入しようととあるメーカーの展示会に参加したときに、利きテレビと称して、同サイズの液晶テレビのメーカーあてクイズを行っていたのでチャレンジしたことがありますが、全くあたりませんでした。確かにメーカーがブランドになっている部分もありますが、それによって"きれいに見えていると思い込む"こともあります。自分の目で確認して自分にあったモニタを購入したほうが良いと思いますよ。

あとは音、環境がゆるせば5.1chはほしいですね。映像には音も重要ですから。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

フルHDの件、大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ