人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プレゼンの資料がPCに残らないようにしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

プロジェクタに接続されている据え付けのノートPCを使うのですが、そのPCに資料を残したくありません。おすすめの方法をご存じでしたら教えてください。

●質問者: eno2i
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:おすすめ ノート プレゼン プロジェクタ 接続
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● sevenseven
●17ポイント

プレゼンはパワーポイント(PP)だと思いますがUSBメモリにPPの資料を入れてそれをそのまま直接起動すれば普通はOKです。

気になるならccleanerなどを使ってゴミ掃除をさせてもらうといいでしょう。

◎質問者からの返答

なるほど、どうもありがとうございます。

ご推察のとおり、パワーポイントを使います。

temporaryとしてどこかに保存されることは無いと思って良いでしょうか?


2 ● ラフティング
●17ポイント

ネットに接続できるのであれば、オンライン上で使うこともできますね。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

書き忘れました。社外でのプレゼンなので、オンラインというのは困難です。


3 ● tsnawo_mmm
●16ポイント ベストアンサー

どの程度のレベルで残したくないかが分かりませんが、順番に説明させていただきます。


資料をUSBメディアから開いても、社内LANの共有フォルダから開いても、オンラインストレージから開いても、かならずPC内にキャッシュは残ります。

ですので、神経質になるのであればプロジェクタのVGA出力を自分のノートPCに接続するのが確実です。


キャッシュはパソコンに詳しくない限り解析されないので、キャッシュが残ってもいいのであれば、

USBメディアや、共有フォルダや、オンラインストレージから開けばよいと思います。


ファイルを手動で消すことが可能ならば「完全削除」などで完全に消去して下さい

http://freesoft-100.com/pasokon/delete.html

通常のゴミ箱削除では簡単な動作で復元されてしまいます。


しかし、私はファイルを残すして放っておく方法をオススメします

というのも、もっともいい方法はファイルに暗号をかけることです。

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/office2007/042.html

◎質問者からの返答

丁寧に説明いただきありがとうございます。

やはりキャッシュは残るんですね。解析が難しいのであればキャッシュのことは考えないですみます。

ファイルを暗号化して、USBメモリに保存しておき、

そのファイルを直接開くことにしようと思いました。


4 ● goog20090901
●16ポイント

USBに、

データと、ソフト(キングソフトオフィイス)をいれて

USBのみで閉じておけばOK。

◎質問者からの返答

なるほど、色々とありますね。

どうもありがとうございます。

キングソフトオフィスを調べてみます。


5 ● afurokun
●16ポイント

データの完全消去で情報流出を防ぐ ---廃棄編

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090414/146212/

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ