人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

4台のネットワークカメラ(ブラウザで表示する物)を4台のモニタで見たいクライアントがいます。

単に4台のモニタにカメラを写すのは楽だと思うのですが、
クライアントは年配の方で、いちいちIDとパス入力して別のモニタにウィンドウを
もっていくなんてことができません。その面倒な操作を省く設定が一番困る点です。
その他に
●パソコンは1台でいくべきか
●モニタはビデオカードで増設するべきかUSBで増設するべきか
などが悩みどころです。
安定して使える事が最優先です。そのPCはカメラ専用になります。
以上を踏まえて、助言ありましたらお願いいたします。
文字数でひっかかるので情報後出しになります


●質問者: ippoppo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc USB ウィンドウ カメラ クライアント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● owada
●35ポイント

実際会社で使っているんですが、

パナソニックのネットワークカメラとブラウザの組合せはとても便利です。

4台のモニターであるよりは1台のPC+大きなモニタ1つで表示するのがいいかと思います。

http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/0i0b/102166/

◎質問者からの返答

お世話になります。

使用しているのはパナソニックの10万円くらいのカメラです。

シングルとマルチの「マルチ」の話をされていると思いますが、

クライアントはあの大きさで納得してません。(17インチスクエアで表示を見てもらいました)

言われてる方法ですと、19スクエアとマルチの組み合わせとかですよね?

あまり良い回答がもらえないかと思います。

15インチ×4台と640*480表示したシングル画面でOKもらってます。


2 ● standard_one
●35ポイント ベストアンサー

カメラの映像を表示するところまでは問題なさそうなので、出し方をどうしましょうかという話だけですよね?

であればフルHDの画面に4つのウィンドウを全部出す方式とし、必要な数だけ分配器で映像をコピー?する方式がいいのではないでしょうか。

この方法ならPCも1台で済みますし、モニタを増やすたびにログインということにもならないです。

---

ざっくりとこんな感じ:カメラ → PC → 分配器 → 液晶テレビ

---

D-SUBの分配器であれば例えばこんなのがあります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/webby/1406455.html

---

D-SUBの入力を持った液晶テレビはいっぱいあるので、予算と画面の大きさを考えて決めればいいでしょう。

kakaku.comで

ホーム > 家電 > 液晶テレビ > 液晶テレビ スペック検索

解像度:1920*1080

大きさ:37-42インチ(15インチ4台に負けないサイズというとこのくらいかと)

PC接続:D-SUB

で検索すればたくさん出てきます。

◎質問者からの返答

う?ん・・・あまり想像がつかないですね。

モニタに関しては読ませていただきまして、大きいモニタ1枚で行こうと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ