人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アドワーズ、スポンサードサーチの価格決定の仕組みについて教えてください。
どちらも自動入札で決定するというのはわかるのですが、

?競合がいない場合はどのように価格が決まるのでしょう。
設定した上限価格になるのでしょうか?
またその場合、たとえば上限を1円にしていも表示されるということでしょうか。

?例えばそれぞれ以下のように上限価格を設定している場合、A社のクリック単価はいくらになるのでしょうか。
(a)A社101円、B社100円の場合
(a)A社120円、B社100円の場合
(a)A社上限価格設定なし、B社100円の場合
(a)A社上限価格設定なし、B社上限価格設定なしの場合

根拠のわかるURLとともにお願いします。


●質問者: shinwa-tokyo
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:URL アドワーズ クリック スポンサー 価格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●15ポイント

http://www.google.com/intl/ja/adwords/learningcenter/

◎質問者からの返答

URLだけはいりません。


2 ● manekinekoo
●55ポイント ベストアンサー

?

アドワーズは最低1円、スポンサードサーチは最低9円だと思いました。

ただし、入札価格を上げないと表示されない場合もあります。

?

(a)A社101円、B社100円の場合:B社が50円で表示されればA社は51円だと思います。B社が100円で表示されればA社は101円だと思います。

(a)A社120円、B社100円の場合:上と同じ

(a)A社上限価格設定なし、B社100円の場合:上限価格設定なしはできないはずです。あくまでも入札価格でキーワードを設定します。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

最低価格というのがあるのですね。

まだまだ謎は多いですが、なんとなく理解しつつあります。

時間が経過したのでそろそろ締め切らせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ