人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、レンタルサーバーを借りてるのですが、Wordpressでサイトを構築して、
たかだか3000/1日のアクセス数で負担がかかりすぎて引っ越さざるを得なくなりました。どこがおすすめですか?
・PHP、MySQLが使えること。
・1日3万アクセスくらいあっても負担をそれほど気にしなくて良いこと
は条件とします。

サーバーを借りるのに色んな観点を考慮しなければなりませんが、
どうしてそこが良いかというのも回答者の方のご自身の意見を簡単でよいので解説してください。
以上、よろしくお願いします。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:MySQL PHP wordpress おすすめ たかだか
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● palo
●22ポイント

Slicehost - VPS Hosting

http://www.slicehost.com/

物理メモリなど、使用できるリソースの選択の自由度が高いです。

Ogawa::Buzz: Slicehostを借りてみた

http://blog.as-is.net/2007/12/slicehost_07.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

勉強不足でしたが、物理メモリとかチェックするんですね。


2 ● shadow2009
●11ポイント

自分も、MySQL, PHPの自由度がほしかったのと、Wordpressを配置したかったので、使っているサーバがあります。安くておすすめですよ。会社でも採用しました。

http://www.ablenet.jp/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

もう少し解説いただくと更に参考になります。


3 ● master-3rd
●22ポイント

転送量無制限のサーバです。

使えるねっと

http://www.tsukaeru.net/plans/share/

今なら、キャンペーン中で、初期費用・3ヶ月の利用料が無料になってるようです。

http://www.tsukaeru.net/plans/share/detail.php

同じ会社の別プランを利用していますが、サポートもそれなりにやってくれるので不満は無いですよ。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


転送料無料ということはアクセス数がたくさんあっても心配ないということですか?

勉強不足で申し訳ないです。他の方でも良いのでフォローお願いします。


今、同時に3つの回答を開けましたが、

見事に意見が分かれましたね。

自分ではちょっと判断がつかない状態です。

今後ご回答いただく皆さんにはもう少し何が良いか具体的にいただくのと、

おすすめのプランなど教えていただければ更に参考になります。

よろしくお願いします。


4 ● ラフティング
●11ポイント

Googleのクラウドサーバーを使うという手もありますね。

http://plusg.topgate.co.jp/appengine/index.html

別段WordPressでなくてもいいのなら、デフォルトのGoogleサイトでサイトを作るという方法もあります。

Googleに対応しているCMSはDjangoですが、個人では設定が厳しいかもしれませんので、移行のところは外部発注になるかもしれませんが。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ちょっと僕の求めてたものとは違うようです。


5 ● くまさん
●11ポイント

法人用のサーバーを借りてはいかがですか?

http://www.gol.com は?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

質問にもありますとおり、どうしてそこが良いかというのも回答者の方のご自身の意見を

簡単でよいので解説していただけると大変参考になります。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ