人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS-Projectで、「確定している仕事」と「未確定の仕事(未定)」の負荷を区別してみたいのですが、うまい設定方法/使用方法が分かりません。詳しい方、教えてください。

・MS-Project Professional 2003 を スタンドアロンで使用
・タスクの確定/未定は、ユーザー設定フィールドのフラグを使う予定。(別の設定でもOK)
・リソースは、時間単位型で設定
・ひとつのタスクに対して、「プログラマ:3人」のような形でリソースを割り当て
例 タスク1(確定)・・・プログラマ:3人
タスク2(未定)・・・プログラマ:4人
タスク3(未定)・・・プログラマ:2人

■やりたいこと
・確定分の負荷と、未定分の負荷を、まとめてみたり、分けてみたりしたい。
「確定分だけならリソースが足りるけど、未定の仕事まで含めると不足するなど」を、簡単に知りたいということです。

できれば、リソースグラフ上で色分けされたような状態で見れるとベストですが、別の方法でもOKです。

画面を分割して上段にガントチャート/下段にリソースグラフを表示させ、上段で未定のタスクだけを選択すると、下段でその負荷を確認できますが、もう少しスマートにできないかとおもっています。

●質問者: DickY
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MS うまい ひとつ ガントチャート グラフ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ