人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ずっと前に見かけて、なんとなく気になっていた画家の名前を教えてください。
ただ、ろくな情報がありません。

・10年くらい前にJR大阪駅のセルヴィスギャラリーで、個展をやっていた。
・出展されていたのは、真っ黒の背景(暗くしてるんじゃなくて黒)に、鉢植えの植物(花)
鉢は植物用の鉢ではなく、代替物(例えば樽のような日用品)を使っていた。植物用の鉢はなかった気がする。
・たぶん、水彩だった気がしますが、記憶が定かではありません

これでは分かりそうにないなぁと思いつつ、はてなポイントが期限切れになりそうなので、聞いてみました。


●質問者: ktat
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:JR はてなポイント スギ セル ラリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mandoto57
●35ポイント

上田素久さんでしょうか。

http://www.ichimainoe.co.jp/gallery/20080117.html

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございます。ただ、下記の方のようですが、違いました。

http://web.archive.org/web/20030628063301/http://www.westjr.co.j...

同時期の他の展覧会で覚えがあるものがありましたので、その記憶から考えると、セルヴィスでの個展は2003年よりも前だと思われます。


2 ● adinf
●35ポイント

半ば当てずっぽうです。

ただ、版画でもないのに背景を潔く真っ黒にする人はそう多くないと思うので・・・。

http://www.toyohaku.gr.jp/bihaku/noda-h.htm

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございます。

名前でググって見てみましたが...違うようです。


3 ● y708090
●10ポイント ベストアンサー

当時の展覧会を企画しておりました株式会社わい・アートと申します。

ご質問の作家さんですが、「沼尾雅代」さんといいます。

単純な黒でなくいろいろな色を何度も重ねられた深みのある黒を背景に

季節の草花を繊細なタッチで描いた油彩画です。

器は竹籠(一目一目編むように描いておられます。)、銅の金だらい、など

お花の雰囲気に合わせて選ばれています。

弊社(ワイアートギャラリー/大阪市北区堂山町)では沼尾さんの展覧会を

毎年開催いたしております。今年は7月に開催致しました。

手持ちの作品もございますので、ご興味がございましたらぜひご一報をお待ちいたしております。

info@yart-gallery.co.jp

http://www.yart-gallery.co.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ