人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンのメモリーの増設がうまくできません。

以前こちらで、私のパソコンに最適のメモリーをオススメしてもらい、増設しています。

512MBから2GB(1GB2枚)に増設しようとしていますが、512MBを抜いた方にはカチっとはまり、プロパティを見ても増設されているのですが、今まで空洞になっていた方に、もう1枚のメモリーが、おくまで入らず、カチっともなりません。

原因は何でしょうか?
TOSHIBA dynabook Satellite T20 173L/5 512MB

http://q.hatena.ne.jp/1254786854
http://www.amazon.co.jp/Kingston-%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%...

●質問者: tachamn
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DynaBook TOSHIBA オススメ ノートパソコン パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● goog20090901
●35ポイント

とりあえず、512MBのメモリーを、今まであいていたメモリースロットに付けてみれば

原因の切り分けができると思います。


2 ● fut573
●35ポイント ベストアンサー

コメント欄がクローズされているのでこちらに。

(パソコン関係のトラブルは、消去法で原因を探る場合が多いのでコメント欄をオープンしておいたほうがいいと思います)


メーカー製のPCの場合、使用していないスロットにホコリ避けのカバーが付いていることがあります。

逆に、カバーが無かったためにホコリが詰まってしまい、上手く差し込めなくなっている可能性もあります。

メモリ固定用のフックが外れて引っかかっているケースもあります。

メモリ差込口に異物が挟まっていないか、確認してみてください。


また、増設メモリの取り付け方/取りはずし方<Satellite T20シリーズ>: dynabook.comサポート情報の図を確認したところ、元々メモリが入っていたスロットと、増設するスロットではメモリの向きが逆であるように見えます。

メモリを逆向きにしたら奥まで入るという事はないでしょうか

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ