人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人間関係を良好にするため、必要と思われる事(実践している、または心掛けている)をあえて2点教えてください。できるだけ具体的に理由など添えていただければ助かります。

●質問者: fksm48
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
✍キーワード:人間関係
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● sirotugu40
●13ポイント

・金をばら撒く

・笑顔をたやさない


2 ● The-happiest-year-is-1986
●13ポイント

実の所、その方法はとてもシンプルだと思います。

しかも本当にこれが1番、これしかないと思うので、1つに絞らせていただきます。

どんな時でも無条件に「ありがとうございます。」と唱え続けるのです。

声に出せない時は心の中で。

理由は本当は理屈抜きに唱え続けるだけでいいのですが、あえて理由を書きますと、言葉には「言霊」と言って言ったとおりの現実を作る力があるからです。

なので「ありがとうございます。」に限らず、どんな言葉でもずっと言い続けていると、そのとおりの現実を引き寄せます。

ただ、どんな言葉にも「ありがとうございます。」を加えると、なお良いようですね。

現にこの方法で人間関係が良くなった、その他のこともいろいろ良くなったという人を何人も見てきましたし、実際、自分も実行して実感しています。

是非だまされたと思ってやって見て下さい。


3 ● harumi2
●13ポイント

実践していること・・・・やさしく 人の役にたつようにすること

心がけていること・・・・愚痴やいやな話はできるだけしないようにすること。いつも明るくsていること。


4 ● lepremierpas
●13ポイント

1・相手の話を聞く。

聞き上手になること。

これって大事と思います。

相手の話を聞けずに自分の話ばかりする人は煙たがられることが多いのです。

2・相手を変えようとしない。変わるのは自分。

相手の考えや価値観、行動を変えようとする人が結構います。

でも他人は変えられません。変わるのは自分のほうです。

相手に自分の価値観などを押しつける人はやはり人が離れていきます。

変えられるのは他人ではなく、自分であるということ


5 ● theresia57
●13ポイント

マイナスの感情はなるべく出さない。

(不満なども、建設的な意見をすることで、解消するようにしています。)

過去のことを引きずらない、掘り起こさない。

(過去にあったことを話に出すと、まだ気にしているのか、などと思われたりするので、なるべく出さないようにしています。楽しい思い出なら話すことはありますが)


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ