人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

JavaScriptでGoogle Clendarの今日と明日の予定を取ってくれる?

下記ページを見ると、JavaScriptのみでGoogle Clendarの予定のリストを取ってこれているのですが(自分でもコピペして取れることを確認しました)、今日のみや、今日と明日、というように指定した日にちの予定だけを取ってくる(表示する)、ということは可能でしょうか?
また、可能である場合、どのように書けば可能でしょうか?

よろしくお願いします。

http://gdata-javascript-client.googlecode.com/svn/trunk/samples/calendar/simple_sample/simple_sample.html

●質問者: koime_ryokutya
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google JavaScript コピペ リスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Cherenkov
●60ポイント ベストアンサー

google.gdata.calendar.CalendarEventQueryのsetMaximumStartTimeメソッドとsetMinimumStartTimeメソッドで日時の指定ができます。


Google Calendar Demo


IT 勉強会カレンダーを使ってサンプルをつくってみました。ページを開くと「Developer key?」が出ますがAPIキーを入れてやれば黙るので今回はそのままokを押してください。


説明

ページを開くと「今日だけ」の予定が表示されるようにしてあります。

loadCalendar関数のquery.setMinimumStartTime(startDateTime)とquery.setMaximumStartTime(endDateTime)がミソです。

これらのメソッドの説明は下にリンクを張っておいたのでそちらを参照してください。


それだけではつまらないので、プルダウン形式で切り替えるものと、入力した日時を表示するものを置いてみました。



参考

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ソースはあとで読みたいと思います。取り急ぎ、お礼のコメントです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ