人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iphoneのタッチパネルの「k」と「i」が打てなくなってしまいました。
こちら同様のトラブルの対処方法をご存じの方がいましたら、教えてください。
また、もし故障で修理となった場合、安くあげる方法をご存じのj型、教えてください

●質問者: yayaya
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:iPhone 「i」 「K」 タッチパネル トラブル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gunny73
●60ポイント

アップルケアの加入をする事が一番安く修理が可能だと思います。

修理と言っても交換修理となりますので、保護フィルムがついている場合は、返却されませんが新品同様で返却されます。

iPodTouchのデーターはiTunesに格納されてますので、交換修理から戻ってきたら、

修復をすれば元のデーターがiPodTouchに転送されます。

http://www.apple.com/jp/support/products/

http://www.apple.com/jp/support/products/applecareipod.html


2 ● なぜなに
●10ポイント

iPhoneを横に倒して、タッチスクリーンでキーを触る位置を変えてみても同じキーだけが打てませんか?

1) 位置を変えて打てる場合は、通常位置でそれらのキーの場所になっている所のタッチスクリーンが反応しないということからハード的な修理を検討することになります。

まだ無償補償期間内なら一番安く修理あげる方法は無償修理か、保険(アップルケア以外にもモバイル保険など)だと思います。

補償期間外の場合は、ネットを見た限りでは、より安価なサードパーティの修理サービスもあるようです。:

http://www.pdakobo.com/refresh/iphone/

http://netafull.net/iphone/030917.html


2) 位置を変えても打てない場合は、OSやappのコンフリクトなどのソフト的な問題かもしれませんので、一度バックアップをしてからファクトリーセッティングをリストアしてみて、それらのキーを試してみて下さい。それで直ればハードウェアの修理は必要ないと思いますが、ソフトを自分でリストアして入れ直すので、実質手間だけで無料でできるのではないでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ