人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

yahooオークションapi(のほぼ全てのapi)を使った自身のサイトを作りたいと思っています。
http://developer.yahoo.co.jp/webapi/auctions/
上記でサンプルコードが公開してあるんですが、どう構築していいかわかりません。html知識はあるのですが、いろいろapiのマッシュアップの仕方などのサイトを見たりしても道理が分かってないので苦しいです。yahooのサンプルコードを使えれば便利かなと思ってる感じです。要はこれはこうだからここにこれが入ってここに記入して、、、みたいな初心者でも分かる解説が欲しかったんですが、上記サイトを見ても分かりません。。。できればコストは控えたいです。または一人で構築するボリュームではないんでしょうか。
早く手っ取り早く最適な方法はないでしょうか。


●質問者: mm4m
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:API HTML Yahoo オークション コスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● snow_leopard
●30ポイント

apiというのは、それを使って2次的なアプリケーションを作成するためのもので、yahooオークションを再現するものではありません。後者に近いものはフリーで公開されているので検索すれば見つかります。

http://www.google.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>yahooオークションを再現するものではありません。

それは理解してます。

ちょっと言葉足らずで伝わってなかったかな?

いろいろ探してみます。


2 ● koujirou
●40ポイント

APIは通常、PHPなどのプログラム言語を用いて利用します。

特に、YahooAPI関連含め、PHPでの情報が豊富ですので、PHPを勉強してみてはどうでしょうか。

ざっくりPHPの基本などを勉強するには以下の書籍が良いでしょう。


コストについてですが、PHPはサーバに設置して利用するのでPHPが利用できるサーバが必要です。

現在のHPを開設しているサーバはPHPの利用が可能であればそのままでOKです。

できればMySQLという機能が使えればなお良い。


もし、お持ちでないならば最初はさくらレンタルサーバなどで十分でしょう。


または一人で構築するボリュームではないんでしょうか。

今から、PHPの基礎を習得してサイトを構築するまでは半年程度もあれば可能かと思います。

飲み込みが早ければ3ヶ月程度で可能でしょう。

APIのメリットは大規模なサイトでもAPIを利用することで、手順を省き、高機能なサービスを開発することが可能です。

是非頑張ってみてください。

◎質問者からの返答

>ざっくりPHPの基本などを勉強するには以下の書籍が良いでしょう。

??どこかリンク貼ってくれました?

PHPですか。どれを重点的に習得していけばいいのか迷っていたので助かりました。

やってみます。ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ